ヤバイ!?物件屋さん#3 青葉区??? 秘密結社フジツボ企画

エンターティメント

皆さんこんにちは、イラストレーター兼ライターの城ヶ崎らむねです。

今回も、美味しい!楽しい!面白い!ヘンテコ!ヤバイ!?

謎に包まれたお店や物件などを紹介していきます。よろシクラメン!

さてさて、今回のヤバイ物件屋さんはこちら!今回はお店屋さんではないのですが…宇宙一ヤバイ企業を訪問してきました。それではどうぞ!

【ヤバイ1・オフィスがヤバイ】

今回は「秘密結社フジツボ企画」さんの企業訪問&イベント情報紹介です。

どうかブラウザバックしないで!

最後の方できちんとイベントもご紹介しますから!

まず、オフィス訪問。移動式オフィスなので住所は不定です。

建築材は段ボール。柱は支柱。暖かみのある段ボールでのしつらえが、アットホームですね。

フジツボ企画のボス・岸さんと新垣さんに早速普段のことやオフィスのこと、伺ってみましょう。

新垣「まず非公開のオフィスが7つあるんですよ、えーと、こちらの移動式段ボールハウスから、コンビニふたつぶんくらいの敷地のところまで。」

岸「7つもあったっけ?」

まず、本人たちがオフィス全てを把握しきれていない。出オチ感がハンパないですが、色々伺って行きますよ。

【ヤバイ2・業務内容がヤバイ】

肝心の業務内容についてお伺いいたします。

業務内容が豊富で、ちょっとわけのわからないものもありますが…

岸「実際に行なっている業務はもちろん、願望も入っています!」

新垣「焼肉という文字が名刺の裏に大きく入っていますけど、それはただ焼肉が食べたいだけなんです」

ちょっと何言ってるかよくわからないですね。ここでまともそうな業務をピックアップしてご紹介いたします。


マッサージ店をやっていたり…


経費でタピオカドリンクを飲んだりしているようです。

もちろん、イベントの運営も。


こちらのフジツボ企画主催のイベンター交流会は私城ヶ崎も参加しましたが、多種多様の活動やお仕事をされている方が集まり、たいへんな盛り上がりを見せていました。

【ヤバイ3・本人たちもよくわかってない】

業務に関する願望やオフィスに関してはヤバイけど、ちゃんと業務をこなされているのですね。

新垣「うーんそうなんですけど、私たちも…そうですね…」

もうツッこむ気力もありません。本人たちも定期的に「何をするべきか会議」が必要と仰る通り、本業がよくわかっていない。ヤバすぎる。それでも商売になっているのだから、更にヤバイ。

【ヤバイ4・弊社のここがヤバイ】

ここでフジツボ企画さん自身が感じるこの企業の「ヤバイ」ところを伺うと、

なるほどですね。確かにヤバイかもしれないです。というか、フワフワしすぎ!

岸「ちゃんとイベントなどの企画もあります!10月にはこんなイベントも予定していますので仙台にお住いのマチプラ読者様、ぜひ足を運んでみてください!

というわけで、宇宙一ヤバイ!?企業訪問でした。

ヤバイ会社ですが、ヤバイ楽しいことしかしていないので、今後のアクティビティからも目が離せません!情報発信元のツイッターもフォローしてみてください。


・面白いイベントを探している

・自分でイベントをやってみたい

・不倫がやめられない

・マッサージ屋さんに通いたい

などなど、ひとまず困ったら、ぜひフジツボ企画にお任せあれ。

「各業種と提携しているため、部屋の片付け、引っ越し、住まい、店舗、レンタルスペース、士業、お繋ぎもできます。お困りごとはひとまずご一報を!」

とのこと。

なんで美人なのにこういうことするのかな…

 

企業名:秘密結社フジツボ企画

住所 :仙台市内 不定・神出鬼没 段ボールのオフィスは貸出可能

営業時間:自由気まま

参考:twitter

<執筆・城ヶ崎らむね>