まるでラプンツェルの世界⁉仙台ロイヤルパークホテル~ガーデンイルミネーション2019-2020~【泉区寺岡】3/31まで

NEWS

こんにちは、はまみーです。

今回は「仙台ロイヤルパークホテルガーデンイルミネーション2019-2020 “ランタンが灯る、ひかりの森”~」にお邪魔してきました。

つたない写真ではありますが、どうぞご覧ください!!

仙台でのイルミネーションは、こちらが一番乗りですね!

ライトアップされている仙台ロイヤルパークホテルさんのガーデンには、大通りとつながる小径から入り、誰でも自由に鑑賞することができます。

こちらが入り口の目印です。可愛い!紅葉とイルミネーションの組み合わせもなかなか乙です。

このような、木々にランタンが灯る道を進んでいくと…

うわあ、きれい。なんてロマンチックなんでしょう。ここって本当に仙台でしょうか?

ガーデンの池の水面に映る、ランタンが放つ優しい光。幻想的です。

左上に輝いているのは月です。これはシャッターがとまりません。

ランタン数 は400個、イルミネーション総電球数 は約65,000球とのことです。

ドリンクをいただくこともできます。

 

この景色を見ながら、焚き火で暖まりながらドリンクをいただけるなんて、贅沢すぎます!

まだ11月上旬ですので寒くはありませんが、こちらのイベントは2020年3月31日(火)まで行われています。温かくしてお出かけくださいね。

雪が降れば、さぞかし素敵な景色になることでしょう。

カップル向けのフォトスポットもありますよ。この日は親子で撮影されている方がいらっしゃいました。

クリスマスには、きっと大活躍なベンチです。

奥に見えるドーム型のテントでは、ディナーを楽しんだり、グランピングができるようです。詳しくは公式サイトにてご確認ください。

ガーデンの真ん中では、望遠鏡で月を見ることができます。ホテルの方がいらっしゃり、月や星座の説明をしていました。

この日は、数組のウエディングが行われたようです。池をバックに新郎新婦が記念撮影していました。末永くお幸せに!

ホテルの建物の入り口に、このようなコーナーがあります。こちらのランタンをお借りして、ガーデンの散策ができます。

こちらのホテルは、森の中に独立したチャペルがあるんですね。そちらに続く道です。

ありました、チャペル!この日は公開されていて、建物の中も見学できるようになっていました。神聖な雰囲気が漂っている空間です。建物の中のお写真も撮りましたが、載せるのは何となく自粛しておきます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
 
場所:仙台ロイヤルパークホテル
住所:仙台市泉区寺岡6丁目2−1
電話:022-377-2111
開催期間 :2019年11月1日(金)~2020年3月31日(火)
点灯時間 :16:30~23:00(11/1~1/31)17:00~23:00(2/1~3/31)
                スターライト・ウインク(再点灯) 18:00、19:00、20:00(1日3回)
参考:公式ホームページ

2019 SENDAI 光のページェント in 泉パークタウン

 
泉パークタウンの大通りでも、同時に11月1日よりライトアップを行っています。

仙台光のページェントから「光の株分け」されているんですね。

紅葉×ライトアップは今の時期のみで、とっても貴重なのではないでしょうか。

泉パークタウン&ロイヤルパークホテルのイルミネーションの写真をインスタに投稿すると、豪華景品がプレゼントされるキャンペーンも行われています。詳細はこちらをご覧ください。

そしてそして、12月6日(金)から行われる、本家「SENDAI光のページェント」もとっても楽しみですね!