笑顔つながる東北〜復興産直市〜、仙台駅西口改札前で開催中!~3/11まで

地域イベント情報

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台駅西口改札前で開催中の『笑顔つながる東北〜復興産直市〜』をご紹介します。

笑顔つながる東北〜復興産直市〜

笑顔つながる東北〜復興産直市〜は仙台駅西口改札前で3月11日まで開催中。

会場:仙台駅 西口改札前


開催期間:2020年3月6日〜3月11日まで
アクセス:仙台駅西口直結
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅構内2F
参考サイト:宮城県

宮城県や福島の地震や津波、台風で被災した地域が復興を目指し、その地域の名産品を購入できる『笑顔つながる東北〜復興産直市〜』。

本日は『笑顔つながる東北〜復興産直市〜』の会場の様子やおすすめの商品をレポートしていきます。

それでは行ってみましょう。

『笑顔つながる東北〜復興産直市〜』の会場の様子

会場の様子はこんな感じ。

桜のオブジェが飾られており、一足早く、お花見をすることができます。

福島県産のこがねもち、いちごを使用したいちご大福。

いちごがお餅にぱっくり食べられているみたいでかわいい。

秘伝のタレに漬け込んだイカの姿焼きは完売御礼。

好評の駅弁祭りも同時開催。

たくさんの美味しそうなご当地商品が並んでいます。

その中でも、個性的なパッケージで、はむぼーが気になった商品はこちら。

いちご屋がこだわりぬいた「ひとくち目」をあなたに

キャッチフレーズが印象的なこちらのいちご大福。
いちご大福は和菓子屋さんが作っていることが多いですが、こちらはいちご屋 燦燦園という、いちご農家の方が作成しているといういちご大福。

宮城県山元町のいちご農家です。国際的に高い品質に定評があり、有名店のパティシエや高級百貨店のバイヤーなど「プロが認める美味しい苺」が自慢です。

引用:いちご屋 燦燦園

これはいちご自体が美味しいこと間違いなし。

豪華な容器に入れられたいちご大福が光り輝いています。

ということで、美しい見た目に惹かれて「いちご屋特製 大粒いちご大福」を購入してきました。

「いちご屋特製 大粒いちご大福」はこんな感じ

ピカピカと輝くいちご大福。
インテリアのような気品の溢れる一品。

いちごが大きい!

オープン!

こんなに大きな粒のいちご大福見たことない!

一口食べると、いちごの甘みが一粒にぎゅっと詰まったいちご。

あんこはこしあんなので、するっと滑らか食べやすい。
あんことお餅は甘さが控えめなので、いちごの甘みを引き立ててくれているような気がします。

今まで色々ないちご大福を食べてきましたが、いちごの美味しさで言えばダントツ一番に美味しいです。

ちなみにこちらはいちごのみをパックで購入することもできましたので、いちごがたくさん食べたい方はそっちの方がいいかも。

気になった方は、ぜひ仙台駅西口に足を運んでみてください。

それでは〜。

笑顔つながる東北〜復興産直市〜


開催期間:2020年3月6日〜3月11日まで
アクセス:仙台駅西口直結
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅構内2F