目覚めよ美容男子!モジャ足にさよならを言うよ ~ゴリラクリニック仙台院 / レーザー脱毛体験記~

マチプラ調査

こんにちは、キッドです。
みなさんにはコンプレックスってありますか??

無いものねだりは良くないですが欲を言えば【〇〇になりたい!】という願望はあります。

かくいう私も『毛(け)』で悩む男子です。

※毛とは※
生物学においての毛とは、生物の構造の一つであり、生物体表面から突出した突起状構造のうち非常に細いものをさす。非常に広い範囲の生物において、様々なものがある。 ほ乳類はケモノの通称どおり、体表に体毛を生やしている種類が多い。
引用元:Wikipedia

そう!
ヒゲも脇も胸も薄いのに、なぜが足の甲がモジャモジャなのです。

夏と言えばサンダル。ビーチサンダルを履こうものなら、隙間から主張してくる毛の大群よ。君はどこへ向かっているのかい!?

ということで、今回は男性専門の総合美容クリニック『ゴリラクリニック仙台院』さんにご協力いただき、いろいろと相談をしてまいりました♪

ゴリラクリニック仙台院

お店の場所は仙台の中心街、クリスロード商店街を歩き、スポーツショップの「adidas-アディダス-」が入るビルの4階となります。

向かい側にはイオン仙台店があるので、場所も分かりやすいかと思います。

では早速お店へ。

”男も美しくあれ”

 

いいですね~。なんてストレートな言葉。最近では男性でも『美容』という言葉をよく聞きます。時代も日々変わっているのですね。

エレベーターの扉が開くと、目の前には近未来を思わせる空間が迎えてくれました。

男性専門の美容クリニックということもあり、黒を基調としたシックな雰囲気です。

入り口で靴を脱いで、スリッパに履き替えて、いざ受付へ。

初診の場合、受付ではプロフィール表やカウンセリングシートを渡され、諸項目を記入し順番に呼ばれるのを待ちます。

フリードリンクもあるようですね。こういうドリンクサーバーを見ると、ついつい「牛乳屋さんの珈琲牛乳」を探してしまいます。美味しいよね~。

カウンセリングとプランの説明

まずはカウンセラーによる質疑応答になります。大まかには以下の項目について30分程の時間がかかりました。

・体調について
・病気の有無について
・薬の服用の有無について
・希望施術箇所について
・施術内容について
・料金やプランについて

この時点でも何か分からないことがあれば、丁寧に説明をしてくれました。

その後、医師の方に変わり各種項目について、専門的な内容に沿って説明をしてくれます。この時にもいろいろと教えてくれますので、小さなことでも気になれば聞いてみてくださいね。

今回は脚と足の脱毛を体験

いざ体験へ。

今回は脚(太もも+ひざ+ひざ下)に足の脱毛(背+指)を一緒にお願いすることになりました。

まずはビフォアの様子から。

写真に撮って改めて見ると、まぁまぁ人並みに生えてるよねって感じです。

寄りの写真もパシャリっと。

こうして見ると、結構モジャモジャだな…

というか、問題はお前だーーーー!!

なぜ、そこだけそんなにやる気に満ち溢れているんだーーー。何から守ってるのよ。

※サンダル焼けはご了承ください。

今回の相棒はこちら。
設定は女性向けではなく、男性用の照射パワーで毛根に対して、レーザーを照射していくため、効果も期待できるとのこと。楽しみですね。

※濃い日焼けをしていたり、タトゥーをしていたりすると、レーザー脱毛が出来ない場合があるそうです。気になる方は事前に相談してみてくださいね。

施術スタートです

今回は男性のスタッフさんが対応していただきました。物腰柔らかな方で印象も良く、会話を通して緊張も徐々にほどけていきます。

今回は脚の脱毛なので、紙パンツに履き替えての施術スタイルとなります。紙パンツを履くのも初体験でそわそわしてしまいました。(^^;)

ここからはスタッフさんの声と私の心の声と一緒にご覧いただきます。

目を光から保護するためにアイマスクで覆われました。ここからは視覚以外の感覚だけがたよりです♪

スタッフさんが男性とは言え、目隠し状態でさわさわされるのは変な気分です。ここは平常心、平常心だ。

サポートスタッフさんも1名追加。

左足、右足とそれぞれシェーバーを使って毛を剃っていきます。

足をくの字に曲げたり、膝を立てたり、うつぶせになったり。もうされるがまま。

剃毛が終わるとサポートスタッフの方は退室。

あとはクリームを塗ったところに、先程の機械でレーザーを照射していきます。

後々聞いたのですが、骨が近い部分は痛みが強く出やすいようです。太ももなどは全然痛くありませんが、足の指やくるぶし周りはチクっとした痛みが響きました。

脚(太もも+ひざ+ひざ下)に足(背+指)の施術でおよそ90分ほどの時間でした。

最初は結構かかるなと思いましたが、終わってみると意外にあっという間。

おおおお、なんか美脚かも!

剃毛されているので当たり前ではありますが、こんなにツルツルな自分の脚を見るのは久しぶりというか、記憶の中では初めてではないでしょうか。

触り心地もいい感じ。ツルツルスベスベとはこのことですね。

炎症止めのクリームを塗っていることもあり表面には毛がついていますが、以前と比べても一目瞭然です。

ちなみに毛がボーボーな時はこちら。

ひえー!!
これが自分の足だったなんて。まるで獣ですね。

見比べてしまうと、確かに毛がない方が清潔な印象を受けます。

帰る際に炎症止めの塗り薬をいただきました。

今日ぐらいはお風呂あがりにクリームを塗ってくださいとのこと。乾燥も良くないので、2日目以降も保湿クリームを塗ってくださいねとアドバイスをいただきました。

以上で施術体験は終了となります。

12時に予約をして、終わったのがだいたい14時半ぐらい。気が付けばあっという間の2時間半でしたね。

これからどうなるの

レーザー脱毛を行うことで表皮を通過して毛乳頭に熱ダメージを与え、そのことで毛乳頭が破壊されると毛が生えなくなるそうです。

その後およそ7~10日程でポロポロと毛が抜け落ちてくるみたいですね。ワクワクっ

経過報告します

脱毛後1日目

1日が経過しました。
特にこれといった変化はないですね。毛がポロポロ取れるとはどういうことなんだろう。

脱毛後2日目

2日目。
最初より剃り跡が目立ってきました。毛がポツポツと生えてきています。レーザーを当てたのに毛は生えてくるの!?

脱毛後3日目

3日目。
うん、順調に毛が伸びてきています。さずがのレーザーも私の毛根には力が及ばなかったのかな。もう少し様子をみましょう。

脱毛後4日目

4日目。
おいおい、もう伸びないでおくれよ。このままだと、あの頃に逆戻りだよ。

脱毛後5日目

5日目。
嘘だろ。親指付け根の部分なんて、しっかり伸びちゃってる。天を仰いでるよ。

脱毛後6日目

6日目。
私の毛根たちが本気になってます。レーザーなんかね負けねーよって。

 

ちょっとここらへんでだんだん不安になってきて、いろんなサイトでレーザー脱毛や医療脱毛のことを調べてみます。効果が見られるのは個人差もあり1~2週間ぐらい様子を見てみてという説明もありました。

もう少しのんびり待ってみようかな。

脱毛後10日目

みなさん!
つ、ついに変化が訪れました。ポロポロ現象とはこのことかもしれませんよ。

▼せっかくなので動画でお届け

全然力を入れずとも、スッっと毛が簡単に抜けました。動画ではピンセットを使っていますが、指でも簡単に抜ける状態です。痛みも全然ありません。

それでも簡単に抜ける毛と、しっかりと毛根にしがみつく毛とありました。

というのも毛が作られるための周期、『毛周期』に関係があるようでした。

毛周期(もうしゅうき)とは


引用元:イラストAC

毛が成長してから抜け落ちるまでの期間を『毛周期』と言います。

今回のレーザー脱毛では「成長期」の毛根に対して効果があるとのことで、脱毛効果が現れにくい「退行期」や「休止期」の毛根に対しては効果が弱く、より脱毛効果を出すためには1回の施術だけでなくその部位に見合った回数を受けることが必要となるそうです。

なるほどですね。
どうりでスッと抜ける毛もあれば、しっかり生えている毛もあるということなのか。

脱毛の料金はどれぐらい?

今回受けた箇所は、脚(太もも+ひざ+ひざ下)に足(背+指)となります。

脚全体(太もも、ひざ、ひざ下)の脱毛

  • 1回 86,000円
  • 全5回 198,000円

足背、足指の脱毛

  • 1回 10,000円
  • 全5回 36,000円

 

完全脱毛をするなら、5回ぐらいがいいみたいだけど、結構高くなっちゃうなっと思っているそこのあなた!!

レーザー脱毛は毛周期のサイクルによって施術を行うため、間を1ヶ月あけたり部位によっては2ヶ月あけることもあるようです。

ということは、5回施術の場合およそ1年ぐらいかけてゆっくりとスベスベな状態を目指していくので、医療分割(医療ローン)で負担なく払っていくこともアリだと思います。

5回と言わず、トライアル気分で1回やってみるのも良さそうです♪

初レーザー脱毛を体験をしてみて

施術を受ける前は、脱毛なんて自分には関係ないと思っていました。実際に受けてみると、ツルツルの自分の脚を触るのが気持ち良かったり、短パンやサンダルを履いた姿が以前よりスマートになっている気がします。

脱毛あるあるだと思いますが、街中ですれ違う男性の脚を見てしまうようになりました。(*^▽^*)

今回はトライアル体験ではありますが、確実に以前よりすっきりした脚になりそうな予感がしています。

いざ体験してみると意外とハマる人が多いのも納得です。美容男子っていいかもね。

『百聞は一見にしかず!』

気になる方は、まず無料カウンセリングだけでもしてみてくださいね。

取材にご協力いただきました『ゴリラクリニック仙台院』のみなさん、ありがとうございました♪

↑会員カードもカッコいい。↑ 

ゴリラクリニック仙台院


画像引用:ホームページ

所在地: 〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央2丁目4−5 アルボーレ仙台 4F
電話: 0120-987-118



■ホームページ:https://gorilla.clinic/

■プランや料金について:https://www.dansei-datsumo.com/