【マチプラ4コマ漫画】久しぶりの仙台駅!

マチプラ企画
2016年に仙台に引っ越してきた私ひーこが、仙台に来てびっくりしたり感動したり等、日々起こった出来事を元に書いた4コマ漫画です♪
こんにちは、ひーこです。
長らくSTAY HOMEしていましたが、久々に仙台駅へ行ってきました!

久しぶりの仙台駅!(準備編)

メイクしない方にはなんのことやらですが、メイクってやらないとどんどん下手になっていくんですね…。

これまでやってた通りにやっているつもりが、なぜか厚化粧になってしまう…。

そして、眉毛!眉毛ってこんなに書くの難しかったっけ!?

って具合にあーでもないこーでもないとやっていたら、とんでもない顔に…(´・ω・`)

結局、マスクするからもういいやってことでテキトーなメイクをして出発しました^^;

久しぶりの仙台駅!

仙台駅を利用している方にはおなじみですが、仙台駅の東口と西口を繋ぐ東西自由通路(杜の陽だまりガレリア)を歩いていた時のことでした。

ここの通路、吹き抜けで歩いていてすごく気持ちが良いんですよね~♪

そして、久々の仙台駅は新鮮で、とってもテンションが上がっちゃいました!

そんな中、チラチラとすれ違う人の視線に気づきました。

なんだろう??と思って冷静に考えると・・・
私、東西自由通路を傘さしたまま歩いてるーーー!!??

気づいたのは東西自由通路の真ん中らへんの「みのりカフェ」付近。。。

久々に仙台駅に来て記憶がおかしなことになっていたのか、元々オトボケなのか分からないけど…あぁ、恥ずかしすぎる。

数日前に東西自由通路を傘さしてニヤニヤしてる人を見かけていたら、それは私です。ちーん。

みのりカフェは以前マチプラでも紹介されているので、気になる方は是非チェックしてみてください☆

東北の食材が主役!安心安全の国内産をモーニングで食す【仙台駅・中央】~みのりカフェ~

おわりに

今回は、久々に仙台駅に行った話をお届けしました♪

実は膀胱炎になってしまい仙台駅付近の泌尿器科へ行っただけなのですが、久々の仙台駅は私の中では一大イベントのようになってしまいました^^; 以前は用も無いのにブラブラしてたのに…(笑)

仙台も徐々に日常を取り戻しつつあるので、様子を見てまた駅の方に行ってみたいと思います♪

ではでは、次回もどうぞお楽しみに!