【マチプラ4コマ漫画】バレンタインシーズン到来/恵方の先にあったもの

マチプラ企画
2016年に仙台に引っ越してきた私ひーこが、仙台に来てびっくりしたり感動したり等、日々起こった出来事を元に書いた4コマ漫画です♪

バレンタインシーズン到来


バレンタインの時期って、ものすごくチョコレート売り場が盛り上がりますよね〜!

あげる人のことを思ってチョコを買うのも楽しいけど、それ以上に自分用にどれを買うか真剣に悩んでしまうのは、私だけでないはず…(笑)

そして有難いことにどのお店も割と試食させてくれるんですよね。

私は、4コマ漫画に描いたストンとなっちゃう現象を今シーズン既に3回経験しました。(どんだけ試食してるんだって話ですが…笑)

そこであると便利なのがウェットティッシュ!

更に、ウェットティッシュのゴミを入れるビニール袋なんかもあるといいですね^^

私と同様、試食する気マンマンの方は良かったら参考にしてください(笑)

また、マチプラではバレンタイン関連の記事がどんどんアップされていますので、ぜひ是非チェックしてみてください♪

sweetバレンタイン2020、仙台駅西口改札前で開催中!~2/14まで

チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ 2020」が仙台三越で開催中♪店舗の様子やおすすめ商品を紹介します。

チョコが苦手な彼にオススメのバレンタインプレゼント【松澤蒲鉾 ハピナ名掛丁本店】

恵方の先にあったもの

※うんこミュージアムは、お台場のダイバーシティにあるアートミュージアムです。

チョコレートの4コマの後にこんな内容の4コマで、申し訳ございません〜!!

恵方巻って、食べ始めたら黙々と食べないといけないらしいですね。ぼんやりしながら食べていたんですが、ふとオブジェが目に入ってしまい心が乱れまくりました。

よりによってこれを見ながら食べるのか…と(笑)

お願い事をしながら食べるものらしいんですが、全くお願い事も出来ず…(T_T)

皆さんは無事にお願い事出来ましたか?

おわりに

今回は2月のイベントをテーマに描いてみました。

まだまだ寒い日が続きますが、バレンタインなどイベントを楽しみつつ寒さを乗り越えていきましょ〜^^

次回もどうぞお楽しみに♪