カレー

二日町の”大辛”インドカレー ~インド料理 ヒマラヤ~

6

こんにちは、斉藤さんです。今回は、二日町にあるインドカレーのお店『ヒマラヤ』さんへ行ってきました。カレーが大好きな私は、以前からよくお世話になっているお店です。いつもは夜の訪問でしたが久しぶりにランチの時間に伺いました。

店名:インド料理 ヒマラヤ
電話番号:022-225-5335
住所:宮城県仙台市青葉区二日町8-18 伊藤ビル
参考:食べログ



場所は地下鉄北四番丁駅より徒歩5分。大通り沿いではないので初めてだとちょっとわかり辛いかもしれません。オレンジの看板を頼りにインド国旗カラーのお店を探しましょう。

営業時間を見ると今は昼のみの営業のようですね。昼と夜で違ったテイストのカレーを出していたのでちょっとショックです……。



店内にも溢れるインド感。インドカレー屋さんに飾ってある神様の絵を見るのが密かに好きだったりします。席はテーブル席が6卓にカウンターが8席ほどです。



メニューは肉と野菜のそれぞれの日替わりカレーが基本で、セットを選ぶ感じですね。この日は辛さを求めて『大辛ツインカレーライス750円』にしました。



最初にサラダとヨーグルトからやってきます。



そしてこちらが大辛ツインカレーライス。普通盛でも十分なボリュームです。右側が“大辛”の肉のカレー、左側が“普通辛”の本日の野菜カレーとなっています。



肉のカレーはスパイシーで濃厚。ほろほろの豚肉がゴロンと入っていて食べごたえも十分です。辛いけれどコクがあって深い味。美味しいです。でも、じわじわと押し寄せる辛さに汗が止まらない。



本日の野菜カレーは「ジャガイモとグリーンピース」とのこと。こちらはうってかわってサラリとしたカレーです。トマトがベースになっていて野菜の甘みがギュッと詰まっています。二つのカレーを混ぜて食べても美味しいですよ。

それから、ごはんもふっくらとした炊き加減でほんのり甘いです。ヒマラヤさんは、ナンもフカフカでとっても美味しいので、いつもナンかライスかで悩んでしまいます。



食後に+100円の『チャイ』もお願いしました。生姜やシナモンなどがしっかりと効いた甘めのチャイです。大辛カレーで熱くなった体が落ち着きますね。食べ過ぎたときに飲んでもスッキリして良いのだそうですよ。

こちらのお店は日替わりでカレーの具が変わるので、お気に入りを見つけてみるのもいいかもしれません。それからお持ち帰りもやっているので、この近くの方は結構利用されているようですね。私もまたちょくちょくお世話になりたいと思います。ご馳走様でした。

店名:インド料理 ヒマラヤ
電話番号:022-225-5335
住所:宮城県仙台市青葉区二日町8-18 伊藤ビル
参考:食べログ

関連記事

  1. 5 サバダシ香るあっさり中華そば ~らーめん増田や~
  2. 00 仙台のつけ麺人気店 ~つけ麺屋 しずく~
  3. 173 築百年の古民家で食べる山形蕎麦 ~初代 伝五郎~
  4. 01 豪華ランチビュッッフェと生パスタのお店 ~ハミングバード 一番町…
  5. 00-1 今年一発目の牛タン ~青葉亭仙台エスパル店~
  6. 01 ALOHA BBQ ビアガーデンに初潜入!in 仙台PARCO2…
  7. 075 子連ママに優しいゆったりセレブカフェ ~ケヤキカフェ~
  8. 122 ケヤキ並木そばの日本料理に舌づつみ ~椿~

先月の注目記事

  1. 01
  2. 8
  3. 8

人気記事

01 愛子で出会った心休まる味ナポバーグ ~ハングリーハングリー~

こんにちは、キッドです。ナポバーグ!?はて、新しいロボットか何か!?みなさんは聞いたことあります…

00 PARCO2でビュッフェ/勝負の45分間 ~サルヴァトーレ・クオモ~

こんにちは、キッドです。みなさんはもうこちらのお店へは行かれましたか。仙台PARCO2の1階にあ…

91 やっぱりホヤがお嫌いですか?

こんにちは、斉藤さんです。宮城を代表する海産物"ホヤ"。なんと全国に流通するうちの80%が宮城県…

01 文化横丁にある街の洋食屋さん ~アメリカングリル~

こんにちは、キッドです。今日から2月に突入しました!!1月をあっという間に駆け抜けてしまった気が…

01 ジョジョの観光マップ / 仙台魅知案内 早速ゲットしてきました!

こんにちは、キッドです。今日の仙台はずーっとモヤがかかったような、霧雨模様です。明日から仙台七夕…

おすすめ記事

  1. 100人食べ100人がうまいと言った伝説の菓子 ~ハイデルベルグ~ 00
  2. 松島ならではのイタリアンが楽しめるお店 ~松島イタリアン TOTO~ 9
  3. 夏の定番!仙台市民の胃袋を支え続ける団子屋さん ~藤や~ 01
  4. 蛤のうま味がギュッと詰まった”ゆず塩そば” ~拉麺 はま家~ 3
  5. 柴田町のちょっとお得な本格お寿司ランチ ~蓑寿司~ 5

旬な話題 / NEW TOPICS

  1. 01

グルメ / FOOD TOPICS

  1. 088

おでかけ/ Let’s walk

  1. 01

マチプラ調査 / MATIPURA STUDY

  1. 18-1

地域イベント情報 / EVENT CHECK

  1. 2017スキー場情報
10
  1. 032
  2. 4
  3. 01
  4. 6
  5. 01
  6. 055
  7. 01
  8. 8
  9. 10

Facebook / FOLLOW US

PAGE TOP