グルメ

仙台名物? “天下一品土鍋チーズ” ~天下一品 中央通り店~

7

こんにちは、斉藤さんです。ところで皆さん、言わずと知られた人気ラーメン店『天下一品』には、宮城にしかないメニューがあるってご存知でしたか?その名は”天下一品土鍋チーズ”。名前からして何かやばそうなラーメンですが、天一好きにはぜひとも食べて頂きたいオススメメニューなのです。そして私は天一好き故に、声を大にして紹介したいのです。だって宮城にしか無いんですよ!

店名:天下一品 中央通り店
電話番号:022-214-3110
住所:宮城県仙台市青葉区中央2-6-6 タベイビル1F
参考:ホームページ食べログ



ということで今回伺ったのは、仙台駅近くのアーケード「クリスロード」内にある、天下一品中央通り店さん。箸が上下に動くラーメンの看板が目印ですね。その後ろの通路からビルの中に入ります。



奥へ行くと通路の途中に店舗が現れます。屋台のような雰囲気で、カウンター14席ほどの広さです。ですがこちらには入らず、更にその先へ。



奥に別館があるので、今回はこちらに入店します。店舗が隣り合っているなんて、なんだか不思議ですよね。

どちらの店舗もメニューは変わらないのですが、別館の方が雰囲気が落ち着いていて女性にも入りやすいと思いますよ。テーブル席とカウンターが合わせて17席ほどあります。



最初に券売機で食券を購入します。『天下一品土鍋チーズ850円』に、それと『半ライス50円』もポチリ。いなばタイカレー缶はどういうことなんでしょうか…困惑……。



席について、まずはサービスのゆで卵。私はラーメンに入れたい派なので、殻だけ剥いて待機です。



お待ちかねの天下一品土鍋チーズがやてきました。熱々の土鍋でグツグツと煮え立っていますよ。真ん中の溶けかけたチーズがもう美味しそう。



チーズを箸で混ぜて頂きます。
皆さんもご存じ、この鶏と野菜がふんだんに溶けこんだ尋常じゃないこってりスープ。チーズが加わる事で、さらに濃厚さがグレードアップしますよ。といってもチーズの味はほぼ無くて、あくまでもスープの引き立て役。ベースを壊すことなく、更にクセになる味わいに昇華してくれます。



ドロドロ感も増して、麺にも容赦なく絡みます。この濃さがたまらないんですよね。



定番の薬味をお好みで投入するのも、また良しですよ。私は気分によっては、にんにくをジャンジャン入れてしまいます。



見えなかったけれど、チャーシューやメンマなどの具もちゃんと入っています。



麺を全部食べ終えたら半ライスを投入。最後にチーズリゾット風にして食べるのが滅茶苦茶好きなんですよね。うますぎる……。

仙台へお越しの天一フリークの方には、ぜひとも一度食べてほしい一品です。天下一品にチーズなんて邪道!と思うかもしれませんが、これがビックリするほど合うんですよ。皆さんもよかったら一度ご賞味あれ。もう一度言います、宮城にしか無いんですよ!

店名:天下一品 中央通り店
電話番号:022-214-3110
住所:宮城県仙台市青葉区中央2-6-6 タベイビル1F
参考:ホームページ食べログ






関連記事

  1. 075 子連ママに優しいゆったりセレブカフェ ~ケヤキカフェ~
  2. img_2009-e1434518366314 ナポリタン男子必見!!五橋「珈琲店ぴーぷる」 ~珈琲店ぴーぷる~…
  3. 5 本格鉄板焼のお店のサーロインステーキランチ ~鉄板焼 可らし仙台…
  4. 6 気軽に行けちゃうインドカレー屋さん ~杜のインド料理 アシルワー…
  5. 01-2 和食っていいな ~日本料理 りんたろう~
  6. 4 一番町で人気の”鯛めしランチ” ~鯛めし ことぶきや~
  7. 00 至福の一杯がここに。鴨出汁せり鍋発祥のお店 ~居酒屋 侘び助~
  8. 016-1 女性に大人気なスプントカフェ ~SPUNTO CAFE~

先月の注目記事

  1. 01
  2. 01
  3. 01

人気記事

7 一度は食べたい個性派ハンバーグのお店 ~サラマンジェ・ヒロ~

こんにちは、斉藤さんです。皆さんはどんなハンバーグが好きですか?柔らかくてフワフワなハンバーグだった…

01 一番町に移転後の佐世保バーガーに突入です!

こんにちは、キッドです。先日の定禅寺ストリートジャズフェスティバルの人混みを避ける為に、ちょっと…

07 職人芸!!手打ちパーコー麺のお店 ~味の新宮~

こんにちは、キッドです。先日の仙台放送「あらあらかしこ」でも紹介をされた、手打ちラーメンのお店『味の…

6 お蕎麦屋さんの絶品”やきかつ” ~四季彩 もがみ野~

こんにちは、斉藤さんです。今回は、青葉区木町通にある山形そばのお店『四季彩 もがみ野』さんへ行っ…

01 壱弐参横丁で味わう至極の一杯 ~麺 密くろ~

こんにちは、キッドです。しばらく雨模様が続いた台風5号は日本海側で温帯低気圧へと変わり、仙台でも…

おすすめ記事

  1. 魚介にこだわる長町南の隠れた名店 ~四季彩すし 花えにし~ 11
  2. 仙台三越で可愛いラテアートにほっこり ~Double Tall Cafe De Luxe~ 01
  3. ほっと一息つける緑豊かな喫茶と食事のお店 ~喫茶と食事 みどり~ 10
  4. ピザとお酒と楽しい会話が出来るお店 ~DD DINER~ 014
  5. 宮城の秋は”はらこ飯”食べなきゃ ~旬魚・鮨の店 あら浜~ 8

旬な話題 / NEW TOPICS

  1. 01

グルメ / FOOD TOPICS

  1. 11

おでかけ/ Let’s walk

  1. 8

マチプラ調査 / MATIPURA STUDY

  1. 18-1

地域イベント情報 / EVENT CHECK

  1. 2018_02_top
01
  1. 01-1
  2. 01
  3. 05
  4. 01
  5. 173
  6. 01
  7. 01
  8. 061
  9. 01

Facebook / FOLLOW US

PAGE TOP