気兼ねないひとときを過ごせるカフェ ~cafe食堂 Laugh(ラフ)~

カフェ

こんにちは、斉藤さんです。今回は、去年名取にオープンした話題のカフェ『cafe食堂 Laugh(ラフ)』さんへ行ってきました。

店名:cafe食堂 Laugh(ラフ)
電話番号:022-393-5609
住所:宮城県名取市増田増田字柳田396-1-103
参考:facebook食べログ



お店は、名取市増田の仙台バイパス沿いにあるうどん屋「得得」さんの裏側にあります。「らーめんなると家」さんと同じ区画内です。



早速気になるメニューが。こちらのお店は、こだわりのシフォンケーキが美味しいとのことなので今から楽しみです。





店内はお洒落で温かみのある内装です。ゆっくりとした時間を過ごせそう。席はカウンターとテーブル席の他にソファ席もあります。

お手洗いには、おむつ交換台が設置されていました。赤ちゃんを連れたお母さんも気兼ねなく利用できますよ。



メニューはどれも美味しそうです。トーストも気になりますが、この日はお店一番人気の『オムハヤシ980円』『シフォンケーキ450円』にしました。



18時からのナイトメニューはこんな感じ。お食事で利用するのも良さそうですね。



オムハヤシとサラダがやってきます。たまごは絶妙なフワトロ加減、デミグラスソースにはビーフの旨みがタップリ溶け込んでいます。じっくりと手をかけた、味わい深い美味しさです。欲を言えばもう少し量があると嬉しいです。



食事の後のシフォンケーキは、数種類の中から「北海道産クリームチーズ」を選びました。他にも「ショコラ」や「完熟バナナ」などいろんな味があります。

食べてみるとフワフワしっとりでとっても軽い口どけ。後からクリームチーズの風味がフワッと広がります。このシフォンケーキならいくらでも食べられちゃいそう。優しいお味で美味しいです。



最後にドリンクメニューの『イチゴクリームソーダ500円』も頼んでしまいました。クリームソーダが好きで今でもよく飲むのですが、イチゴバージョンは始めてです。いい大人だけどテンション上がります。

お味は正しくクリームソーダです。メロンもとい、イチゴシロップの香料のような味に懐かしさを覚えます。これこれ、大好きな味です。

ラフさんではカフェだけでなく、お店の2階をイベントシェアスペースとして貸出しをしています。日によってワークショップや展示会など多彩なイベントを開催していますので、カフェの利用と合わせて、こちらもぜひチェックしてみてください。気兼ねないひとときを過ごせますよ。

店名:cafe食堂 Laugh(ラフ)
電話番号:022-393-5609
住所:宮城県名取市増田増田字柳田396-1-103
参考:facebook食べログ