「びっくりドンキー」にモーニングがあるって知ってる?宮城県内では名取店のみ♪~びっくりドンキー名取店~

地域別

こんにちは、はまみーです。

おいしいハンバーグレストラン「びっくりドンキー」さんに店舗限定でモーニングがあるってご存知でしたか?

公式サイトのメニューにも載っていないので、あまり知られていないんですよね。

※2019.12.23更新※
名取店の店舗詳細にモーニングのメニューが載っておりました。
■名取店モーニングメニュー:https://www.bikkuri-donkey.com/menu/406/morning/

「びっくりドンキー」は宮城県内に10店舗ありますが、実施しているのは名取店のみ(2019.12.21現在)となっています。

そんな気になる「びっくりドンキー」のモーニングを食べてきましたよ♪

店名:びっくりドンキー名取店
住所:名取市田高沢目414-1
電話:022-382-9518
営業時間:9:00~2:00
参考:ホームページ

4号線仙台バイパス沿いにあります。仙台市内から白石方面に向かって走ると左手です。

店舗横の駐車場はあまり広くないですが、第2・第3駐車場があります。

レトロなミニ消防車が置いてあります。可愛い!

ホームページを見るとモーニングは 9:00~11:00、日曜と祝日はありません。

 

さて、気になるメニューは…

朝モーニングセットは、トースト+ゆで卵+コーヒーです。

朝からハンバーグを楽しみたい方には、モーニングディッシュですね。

私は野菜も食べたかったので、朝モーニングセットとサラダをオーダーしました。

モーニングディッシュサラダ 100円+税 

プレーントーストセット(コーヒーつき)298円+税

しっかり厚みのあるトーストです。ふわふわでおいしい!ゆで卵には、お塩もついてきますよ。

コーヒーは、濃くて苦めかな?量が多くてうれしい!

チーズトーストセット(コーヒーつき)398円+税

チーズがいい具合にとろけて、厚切りパンとよく絡んでます!

コーヒーカップを口に当てると髭になるんですね、面白くてかわいい!

びっくりドンキーのコーヒーは、「シングルエステート珈琲」といい、とてもこだわっているようです。

生豆の個性を活かすためブレンドしない単一農園産(シングルエステート)の珈琲豆を使用。焙煎は、酸味と苦味のバランスがよく豆の味が豊かに出る“少し深めのシティロースト”で。 ホームページより

 

コメダ珈琲さんのおかげなのか、最近ではモーニングを始めるお店が多くなってきて、嬉しい限りです。

モーニングって朝から得した気分になり、すごく好きなんですよね!

家の近所のびっくりドンキーでもぜひ、やってくれないかなあ。

店名:びっくりドンキー名取店
住所:名取市田高沢目414-1
電話:022-382-9518
営業時間:9:00~2:00
参考:ホームページ