ハンバーガー激戦区の沖縄で大人気のお店が石巻にあるんです!「CAPTAIN KANGAROO」のボリュームも味も最高!

沿岸部

10月中旬のこと。

ちょうど息子のケロ太が幼稚園で、ケロ夫が仕事休みの平日がありました。

これは定番の…

美味しいものを食べに行く日~!!

というわけで(笑)

この日は、ケロ夫がどーーしても行きたい!!とずっと言っていたお店でランチを食べることになりました。

今回は

  • ランチ担当 → ケロ夫
  • スイーツ担当 → ケロ

のプランで平日の大人時間を過ごすことに。

ランチを食べたお店はこちらです。

CAPTAIN KANGAROO石巻(キャプテン カンガルー)

キャプテンカンガルーは、ハンバーガーのお店。

1999年にスタートしたキャプテンカンガルー。

1号店は大阪、2号店はハンバーガー激戦区の沖縄にあります。

そんな沖縄でも大人気のお店の3号店が宮城県石巻市にあるのです!

沖縄店で修行した店長が“地元を盛り上げたい!”ってことでオープンしたのがこの石巻店なのだそうですよ(^^)
(店長さんに心からありがとうを言いたい…!)

そんなキャプテンカンガルー石巻店の場所はこちら。

1番好きな食べ物は?と聞かれたら

ハンバーガー

と答えるケロ夫。

誕生日のごはんは手作りハンバーガーがいい!

と所望するほど…(笑)

これまでキャプテンカンガルーさんで、何度もテイクアウトはしてきたのですが、

この日、ついに出来立てを食べられる!ということで、前日からケロ夫はソワソワしていました…(笑)

お店の裏に駐車場があるので車を停めて向かいます。

検温&手指消毒をしてから席につきました。

店内は大きな窓から日が入ってとっても明るい雰囲気です。

今日はなににしようかなあ…

ケロ夫はいつも頼むものとはちがう

  • メキシカンタコバーガー

ケロは

  • スパーキーバーガー

を注文しました。

今度こそ違うメニューを頼もう!って毎回思うんだけど、結局大好きないつものメニューを頼んじゃうケロ…( ̄▽ ̄)
(こういうとき冒険するのがケロ夫…正反対 笑)

お店の中はハンバーガーの香りでいっぱい〜♪

期待が高まります。
(えーとケロ夫さん…厨房を見過ぎです笑)

お昼前だったので、テイクアウトのお客さんが次々に来られてました。

 

そうこうしているうちに…

 

キターーー!!

こちら↑は、ケロ夫が頼んだメキシカンタコバーガー(フライドポテト(細ポテト)セット)

そしてケロが頼んだ↓スパーキーバーガー

これこれ〜♪倒れる前に早く〜〜〜!!

 

こんな感じで↓各テーブルに紙ナプキンや、ハンバーガーの包み紙、おしぼりなどがあるので

ハンバーガーの包み紙をとって、串を抜いたハンバーガーをよっこらせ…と入れたら、

若干、手で潰しまして…

あとはもう顔面なんて気にせずガブリっ!!!

んーーーまっ!!

やーっぱり美味しい!!!

スパーキーバーガーの中に入ってる山盛りのフライドオニオンがサクサク〜(*´∇`*)

テイクアウトだとこれがしなっとしてるんだけど(それはそれで美味しいのだけど)サクサクだと出来立て感がすごい♪

玉ねぎの甘さと、ちょっぴりほろ苦い香ばしさがたまらないんです!

でもって、カリカリのベーコンもまた良いアクセントになってるんですよね。

牛肉100%のパティからは肉汁がジュワーーー(*´∇`*)

た~ま~ら~な~いーー♡

肉汁と合わさったバーベキューソースが、食欲を倍増させます!!

そのエキスたちを吸ったバンズ。

これもまた特別で、つぶそうともへこたれない、モッチモチの弾力があるバンズなんです。

出来立てなので外はカリカリ中はふんわりモチモチ…ああ、もう最高。

ハンバーガーがものすっごい大きいから両手もふさがり、これまたとんでもない顔で夢中でカブりついてたので、途中写真はありません…ゴメンナサイ

 

ケロ夫はというと…

あー…やっぱ最高だわ…

幸せ過ぎて抜け殻になってました(笑)

 

これね、本当に

とにかく1回食べてみて!絶対美味いから!!

としか言いようがないのです(/ω\)♡そのぐらい美味しい!

 

お会計時、店員さんに

「ハンバーガーどうでしたか?!(*≧∀≦*)」とキラッキラの笑顔で聞かれ

もう最っ高でした…!

このままガッツリ握手からのハグをするんじゃないかの勢いで答えてましたよ(笑)

 

皆さんもぜひ「キャプテンカンガルー」のハンバーガー、1度食べに来てみてくださいね。

テイクアウトは事前に電話で注文しておくと待ち時間もなくスムーズに受け取れていいですよ!

ケロは次こそは、違うメニューのハンバーガーを食べたいと思います( ̄▽ ̄)b

キャプテンカンガルー石巻さんではInstagramに詳しい情報などが載ってますのでそちらもぜひのぞいてみてくださいね!

店舗情報

名前:CAPTAIN KANGAROO石巻(キャプテン カンガルー)

住所:宮城県石巻市丸井戸3丁目1-1

電話番号:0225-90-4876

営業時間:月~木 11:00~17:00まで

     金土日祝11:00~20:00まで

【 不定休】

※お休みや営業時間、イベントなどの情報は、キャプテンカンガルー石巻さんのInstagramTwitterをご覧ください。