美味しいコーヒーが秋保と人をつなぐ!新しいおでかけスポットができました ~MIDI / 太白区秋保町~

カフェ

こんにちは、キッドです。

先日、天気も気持ちがいいので、秋保へドライブをしてきました!

あ、そう言えば秋保に新しいカフェがオープンしたんだった。せっかくなので、覗いてみようかな♫

MIDI 太白区秋保町

お店の名前は『MIDI』さん。

仙台中心部からでも、車で30分ぐらいで来ることが出来る距離感。ちょっとしたドライブには最高ですね。

お店の場所は秋保温泉郷からも程良く、マチプラでも紹介させていただいた窯焼きピザのお店『ドットーレ』さんの隣の敷地。駐車場も広いので車でも行きやすい♫

なんでもMIDIのご主人はドットーレのオーナーさんと友人なんだとか。窯焼きピザとコーヒーのお店が隣合わせ。いいね!

神接客にリピート確定!秋保でのんびり楽しむ窯焼きピザ〜Pizza&Cafe 森のオーブン Dottore(ドットーレ)〜

駐車場に車を停めて、お店へ向かうと可愛いらしい建物が見えてきました。

お店の前面に張られた芝は、クラウドファンディングの支援者の方達と張られたんですって。

オープンからまだ間もないですが、年々その佇まいが変化していく様を見るのも楽しみですね。

自然の変化と一緒に雰囲気を感じられるのが秋保のいいところ。(´∀`)

あ、店主の佐藤さんだ!

実はMIDIは、晩翠通りにあった「SENDAI COFFEE STAND」の佐藤さんが新しく秋保の地でオープンをさせたカフェだったのです。

オープンおめでとうございます!パチパチパチパチ⭐︎

過去記事より引用

およそ6年前に撮影させてもらった時の佐藤さん。6年経っても見た目の変化はありません。

ちょっとお話が出来ましたが、いつも通りの佐藤さんでした♫

店内には飲食スペース、物販スペース、会計カウンター、トイレがありました。

外の軒下にはベンチが置いてあるので、これからの季節は外でのんびり時間を過ごすのも気持ちが良さそうです。

コーヒーの焙煎豆やドリップパックの販売もあるので、自宅用やお土産用としての購入も可能です。

コーヒーだけでなく、ケーキやマフィン、パンなどの販売もしているみたい。

朝の9時半からやっているから、人気のものは早くに無くなってしまうかもしれませんね。

メニューの内容も季節によって変わるかも。

メニューはこちら

基本のコーヒーからラテ系、チャイやココア、レモネードとラインナップも豊富。

ケーキ類はこんな感じ。

今回は気温も高いので、アイスコーヒーをお願いしました!

チョコレートのような風味と、果実のような酸味がバランス良く、すっきりと飲みやすい美味しさです。

氷が溶けにくく、暑い車内でも最後まで冷たく楽しむことができました。

こちらはカフェラテちゃん。

これが濃厚な味わいで良かったなぁ。ミルクの味が濃くて、シロップ無しでも十分な甘さがありました。

子供たちも気に入り、ほとんど飲まれてしまう事態に。(ToT)

お土産として、キャロットケーキとバナナケーキを購入しました。

賞味期限は1週間ぐらいですが、帰宅してからその日中に食べちゃいました!

キャロットケーキは、シナモンとナツメグが入る、ちょっと大人な味わい。バナナケーキは、食べやすい美味しさで、ほとんどが子供たちの胃の中へ♫

 

秋保に新しくオープンしたMIDIさん。またひとつ秋保にくる楽しみが増えました。

ぜひみなさんも行ってみてくださいね。

店舗詳細

店名:MIDI
住所:仙台市太白区秋保町湯元字釜土東28
営業時間 9:30~16:00
定休日:水曜日
駐車場:有

✳︎ドットーレさんの隣の敷地

〇Instagram:@midi_akiu