360度かわいい「ホヤぼーやモナカ」を仙台空港で発見! 〜SKY SHOP BOOMERANG(スカイショップブーメラン)〜

スイーツ

宮城土産にモナカが多いのなぁぜなぁぜ??

こんにちは、オレンジです!

オタク向けお土産記事を書こうと、仙台駅のお土産売り場徘徊にハマっています。

仙台のお土産って「モナカ」多いですよね…??

白松がモナカ、三色最中、くじらもなか…近頃は、羽生結弦さんの影響でシーラカンスモナカも話題になりました。

オレンジ
由来を知っている方、教えてください!!

さて、今回はそんなモナカ旋風に更なるモナカをご紹介♪

「ホヤぼーやモナカ」は保安検査所内のショップで購入可能♪

仙台国際空港 国内線の保安検査所を通過後ついつい立ち寄ってしまう、

「SKY SHOP BOOMERANG」

豊富な空弁と、軽食、お酒やお土産を取り扱っているショップです。

こちらの冷凍コーナーで発見しました♪
販売元は気仙沼市の「御菓子司 いさみや」で、空港では「あんバター」のみの取り扱いでしたが、季節商品含め色々味があるみたい。

ほほえみと目があったら購入不可避!

かわいいいいいいい!!!
お土産にも買いましたが、機内で食べるようにも購入。
箱などには入っていなかったので、潰さないように持ち歩きが必要です。

袋から出してもかわいい(それはそう)
私がニタニタ喜んでいる間、隣のオタクは躊躇なく食べていました。

なんといっても、この後頭部がかわいい!
かわいい通り越して愛おしい。

こんなにクオリティ高くて、200円なんですよ…値段までかわいい。

冷凍保存されていることもあってか、生地はさっくり。
あんこは程よい粒感が残っていて、甘さは控えめ。

中央に存在感たっぷりのバター!!!
ホイップされた軽い口どげのバターで、あんことの相性も抜群。

ビールには合わなかったけど、ドリンクサービスでいただいたお茶とはベストマッチ〜〜!!

お取り寄せできるらしい!

「御菓子司 いさみや」のWEBサイトをチェックしたところ、ホヤぼーや商品はモナカの他にも、サブレやマドレーヌがあるみたい。

画像の引用元 公式サイト

冷凍商品をクール便で発送みたいだから、詰め合わせを買うときには便利かも♪

モナカ、マドレーヌ、サブレの詰め合わせなら性別や年齢問わず喜んでもらえそうだし次の親族の集まりはこれで決定かな〜〜。

詳細

購入場所

店舗名:SKY SHOP BOOMERANG(仙台国際空港 国内線 保安検査所内)
営業時間:6:20〜20:30
電話番号:022-383-6205

販売元

店舗名:御菓子司 いさみや
住 所:気仙沼市本吉町津谷舘岡12-3
営業時間:9:00〜18:00
電話番号:0226-42-3056
参 考:WEBサイト