一番町シリウスにニューオープン!天使の羽で映え間違いなしのタピオカドリンク~天使島(Tian shi daoティアン・シ・ダオ)~

カフェ

こんにちは!皆さんタピってますか??もえです。

市内にもいっぱいタピオカ専門店が出来て嬉しい悲鳴がでちゃいます。
本日はそんないっぱいのタピオカ専門店の中から、サンモール一番町のシリウス1Fに8月5日オープンした「天使島(Tian shi daoティアン・シ・ダオ)」さんにお邪魔してきました♡



店名:天使島(Tian shi daoティアン・シ・ダオ)
営業時間:11:00~20:00
住所:仙台市青葉区一番町2-4-19 シリウス一番町ビル1F
参考:ホームページInstagram

店内は奥に続いていて、手前で注文、中頃で受け取り、奥がイートインのスペースになっています。
イートインスペースからもシリウス内に抜けられるので混んでいる時でも導線がスムーズですね。



△メニュー

お勧めをきいてみたらやっぱり黒糖タピオカミルクだそう。
初めて伺ったお店なので素直にそれにしちゃいます。

レジの横にはカップのサイズが展示してありました。こういうのがあると大きさがわかって嬉しいですね。

奥でタピオカミルクを受け取ったら、さっそく撮影です!


じゃん!

これすごくないですか?!!
こちらのお店は映えスペースを用意してくれているんです。しかも天使島にちなんで天使の羽。
タピオカミルクに天使の羽だなんて映え間違いなしです!

ドリンクは渡された時は二層になっていてタピオカちゃんが見えません。
飲む前によーく振って混ぜ混ぜします。


もう1つの映えスポット!

ちょっと泡立っちゃいましたが、混ぜると今度はタピオカちゃんがくっきり。
ドリンクの層もキレイなので写真を撮る時はぜひ混ぜる前と混ぜた後で撮ってくださいね。

さて肝心のタピオカちゃんです。
ストローが太目なのでぴょんと口の中に飛び込んできてくれます。

表面は若干柔らかめですが中心部分はもちもちの弾力、黒糖の程よい甘さがたまりません!ここのタピオカちゃんはかなり美味しいレベルが高いと思います。

ミルクは濃くもなく薄くもなくでさらりと飲めます。甘さは控えめで、ほのかに黒糖の甘味はありますが甘くて喉が渇くということがないです。タピオカちゃんとミルクを合わせるとベストマッチ。バランスがとってもよいです。でもドリンクはたっぷりだけどタピオカちゃんの量は少なめかも~。

雑誌やフリーペーパーに紹介されることが多いのはジャスミンタピオカミルクティーなので今度はそれを飲んでみたい!

ちなみにミルクティーのほうに入っているタピオカちゃんは黒糖じゃなくてシロップだそうです。

内装は大人シックでオシャレ。店内で飲めるし、映えスポットがあるしで至れり尽くせりな天使島さん。店内に手洗い場とごみ箱がきちんとあるところもポイント高しです。飲み歩きはちょっと……という大人な方にもおススメです。

ぜひタピってくださ~い٩(ˊᗜˋ*)و


店名:天使島(Tian shi daoティアン・シ・ダオ)
営業時間:11:00~20:00
住所:仙台市青葉区一番町2-4-19 シリウス一番町ビル1F
参考:ホームページInstagram