幸楽苑の期間限定「チョコレートらーめん」を食べてみたら想像と違う味だった件

グルメ

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台広瀬通にあるお店『幸楽苑 仙台広瀬通店』をご紹介します。

店名:幸楽苑 仙台広瀬通店
電話番号:022-397-9575
住所:〒980-0811 宮城県 仙台市 青葉区 一番町3丁目7番22号
参考:ホームページ

地元民にこよなく愛されている幸楽苑。
私も大好きでよく食べに行きます。

この幸楽苑、バレンタインシーズンを前にして、2019年に続き、今年もチョコレートらーめんという摩訶不思議なメニューを提供しているとの噂が・・・。

気になったのでさっそく『幸楽苑 仙台広瀬通店』お邪魔してきましたよ。

それでは行ってみましょう。

幸楽苑 仙台広瀬通店

お店の外観はこんな感じ。

幸楽苑の特徴的な赤と黄色の看板。
遠くからでも、そこに幸楽苑があることがわかる看板です。

店内の様子はこんな感じ。

混雑を避けるために、お昼時を外して14:00くらいに来店したのですが、それでもこの大盛況ぶり。
さすが人気チェーン店、あなどれません。

メニューはこんな感じ。

さすがラーメン専門店。
ラーメンの種類が豊富です。

いつもなら味噌野菜たんめんを注文するのですが、今回は気になる噂のメニュー「チョコレートらーめん」を注文します!!!

写真からしてかなりのインパクト・・・。
チョコレートとラーメン・・・。
味が想像できない。。

あれっ、たしか昨年は561円だったはず。。。だいぶ値上げしてきましたな。。。

ちなみに、チョコレートらーめんは「チョコレート」と今年から追加になった「ホワイトチョコレート」の2種類があります。

どちらにするか悩みましたが、今回は「ホワイトチョコレート」に決定。

ホワイトチョコレートらーめんを食べてみた感想

お水を飲みながらしばし待機。

「お待たせしました、ホワイトチョコレートらーめんです。」

届いた商品はこんな感じ。

おおお、スープが白い!
そして、ホワイトチョコレートの甘い香り。。
ラーメンから甘い香り。。
だめだ、やっぱり味の想像がつかない💦

はむぼーは、考えることをやめてラーメンをすすることにしました。

一口ラーメンを口に入れると、予想に反して、普通に美味しい塩バターラーメンのお味。

上に乗っている白い固形物はバターに見えますがホワイトチョコレート。
これちゃんと甘いんですが、スープの味の方が勝っているので、特に邪魔にならない感じ。
香り要因?

スタンダードに美味しいので一気に箸を進めてごちそうさまでした。

ちなみにこのチョコレートらーめんを頼むと嬉しいおまけが。

チロルチョコがおまけでついてきます。
チロルチョコって久しぶりに見ましたが、こういうお菓子って童心に帰れて楽しい。

というわけで、かなり見た目と香りのインパクトが強いチョコレートらーめん。
キワモノ料理の味がスタンダードに美味しいのはさすが幸楽苑です。

3月11日までの期間限定商品のようなので、気になった方はぜひ早めに来店してみてくださいね。

それでは〜。


店名:幸楽苑 仙台広瀬通店
電話番号:022-397-9575
住所:〒980-0811 宮城県 仙台市 青葉区 一番町3丁目7番22号
参考:ホームページ