【お姫様気分】初めてでも通いやすい!美を応援する定額制ネイルサロン ~Rose(ローズ)/ 仙台アメ横~

お店

ΦΦ ファイ!東北 ΦΦ
Φ がんばろう、仙台 Φ

こんにちは。仙台ラブの 千葉よかこ(よかちゃん)です。
マチプラでも度々話題にあがるあのスポットに、この夏素敵なお店が7/1にNEWオープンしました。

この度プレオープンに行ってまいりましたので、どんなお店なのかぜひチェックしてみてください。

お店の場所は仙台朝市内にある仙台アメ横!

今回ご紹介するお店があるのは、みんな大好き仙台朝市。その敷地内にある仙台アメ横に新しいお店が仲間入り!

▼こちらも読んでみてね
今仙台アメ横が熱い!仙台駅隣接でアクセス抜群!仙台朝市敷地内!

最近仙台もずいぶん日差しが強くなってきましたね。

仙台朝市・仙台アメ横のお買い物は、地下鉄仙台駅から地上に出てすぐそこ。お店に着くまでに汗だくにならないのは非常に助かります。

私も大好きな、仙台市民ご用達の「サトー商会仙台朝市店」前で見つけた看板がこちら!!

仙台アメ横の新店はなんとネイルサロン♪

来週お祝いごとの予定がある私には渡りに船です!

NEW OPEN ネイルサロン「Rose(ローズ)」

魚屋さん横の外階段ではなく、サトー商会店内の階段を上って2階に上がったら、ローズさんは左手の通路を奥に進んだところにありました。

ピカピカのネイルサロン「Rose(ローズ)」さん。

白を基調としたスタイリッシュな雰囲気です。軽めのカーテンで仕切られてはいますが、中に入ると周りの音は気になりません。まさにプライベート空間♪

ゆったりしたソファに座ると、アラフォーの私も気分はすっかり姫です。

徐々にテンションも上がります!

ジェルネイル専門店のメニュー選び

以前、私は病院勤務をしていたためネイルが出来なかったので、今回はプロのネイルに初挑戦です。

クチコミや紹介などでも人気の高かったという美人ネイリストの『アワサさん』を前に、胸の鼓動が高まります。

ジェルネイル初心者の私は「あまり派手にならず上品な仕上がり」のイメージを伝えました。

選べるカラーはなんと150色!

初めてなのでカラーの選択は守りに入っていたのですが、「これから夏になるから」とオススメしていただいた明るめのピンクに決めました。

パーツはたくさんあって決められないので、アワサさんのお任せで。

初めて見る、ものすごく細かいガラスパーツに興味津々です。

緊張とワクワクの施術開始!

「両手を出してください」という優しいアワサさんの声に、恐る恐る手を出す私…

普段自分の手なんてマジマジと見ないのですが、こうして見ると部活で “指立て伏せ” をして太くなった関節が気になります。

…私、女の子らしくネイルをしても大丈夫なのでしょうか。

自分のキャラ設定に不安も少々。

爪に塗り塗りする前に甘皮のケアからスタートです。

順番に指1本ずつ。
ネイルサロンって贅沢な場所なんですね…

お話を伺うと、爪のお手入れ目的だけの男性客もいらっしゃったとか。

芸能人は歯が命。営業職は手が命。

ベースになるジェルを塗ったら、LEDライトを当てます。

コロナ禍で、私の友人はこのようなライトを買ってセルフジェルネイルに挑戦したそうです。
しかし、利き手と反対の手はものすごく難しいし、とても時間がかかるのでプロにお任せした方がよいと聞いて納得しました。自分でやるのはやっぱり大変…

丁寧にカラーを塗っていただく間も、座って手を出しているだけの私に「疲れませんか?」と気遣ってくださる優しいアワサさん。

「ネイルは時間がかかるから、話が合うネイリストさんじゃないと辛いんだよー」と言っていた友人にも安心してお勧めできます☆☆☆

選んだパーツを、左右のバランスを見ながら貼り付けてもらいます。

爪全体が短くてずんぐりしたシルエットなのが気になると話したら、アワサさんが少しでも爪が長く綺麗に見えるように貼ってくれました。

それから、すぐ二枚爪になってしまう人(私)は爪の保湿が必要だそうです。

「ネイルでお客様の美を応援したい」というプロのお話は勉強になりますね!

できあがりに感激!

約2時間の施術で完成したネイルを見てください!

アラフォーでも手だけはまるでお嬢さまですよね!!
(撮影ポーズはだいぶぎこちないけど…)

そしてこの時、あることに気づいた私はテンションMAX!!!

このネイルは遥か昔に私が免許を取って、初めて乗った愛車と同じ色でした♡♡♡

アワサさん、この色をお勧めしてくれて本当にありがとうございます\(≧▽≦)/

アワサさんが新店に込める想い

「学生さんでも利用しやすい定額制の料金プランにすることで、気軽に通ってもらえるよう意識し、季節やイベントに合わせてネイルを楽しんでもらえるお店にしたい」というアワサさん。

定額プランはお財布に優しい税込3,300円と5,500円(オフ別)の2種類です。

ジェルネイルがいつもこの料金で、デザインに悩む人には親身に相談に乗ってくれるのも嬉しいポイント!

Roseさんオススメポイント♡

・仙台駅目の前(駅チカ)
・プライベートサロンでゆっくり施術を受けられる
・定額制で通いやすい
・スタッフさんの話しやすさ
・自分に合ったカラーやデザインを選んでもらえる

Roseさんの営業は仙台アメ横の営業時間と同じとなりますので、時間を見ながら予約をされてみてください。メニューのご相談はお電話でも受け付けているそうです。

初めてのジェルネイルで私もウキウキの初夏を過ごせそうです。

素敵なネイルをありがとうございました!

お店のご紹介 「Rose(ローズ)」

店名:Rose(ローズ)
電話番号:070-2025-0345
住所:980-0021
宮城県仙台市青葉区中央3丁目8番5号 新仙台駅前ビル2F
営業時間 10:00~18:00
定休日:火曜
●ホームページ https://nailbook.jp/nail-salon/29952/