【岩手初進出】お手頃価格でリゾートランチを楽しむ〜ベビーフェイスプラネッツ〜

グルメ

くまつま
こんにちは! くまとのんびり暮らしているくまつまです。

全国で約58店舗展開されている人気洋食・西洋料理レストラン「ベビーフェイスプラネッツ」。

2022年10月4日に岩手に初上陸、盛岡南店が誕生しました。

豊富なメニューとドリンクスープバー。

お一人様でも子ども連れでも楽しめる店内の雰囲気。

パーティーや誕生日、記念日でも利用できるプランなど様々な目的で利用できるとても楽しい食事と癒しの空間を今回は紹介していきます。

ベビーフェイスプラネッツ

ベビーフェイスプラネッツは、愛知県に7店舗、北海道に5店舗など各地に58店舗ある洋食と西洋料理のレストランです。

食事をゆったり楽しめる癒しの空間です。

オムライス、プレートメニュー、パスタをはじめとする豊富なメニューと、様々な目的別で楽しめるよう量も調節できるのが特徴です。

みんなでワイワイできるよう料理の取り分けることができるようになっています。

デート、誕生日、記念日など特別な思い出にピッタリなパーティメニューもあります。

駐車場はとても広く安心です。

EPARKで予約可能ですし、タッチパネル操作で受付できます。

くまつま
待ち時間は車で待つことも可能なので嬉しいですね。

西洋感あふれる店内

入店すると外国に来たような不思議な雰囲気にわくわくします。

まるでリゾートホテルのような居心地の良さ

とても明るい店員さんが出迎えてくださいました。

不思議な置物の数々。

思わず写真を撮ってしまいました。

ほぼ個室で気兼ねなく楽しめる

店内の席は、カーテンと仕切りで区切られている個室のような空間

くまつま
周りを気にせず楽しめるのも癒される配慮なのでしょうか。

一人で来ても周りの目が気になりません。

マット席もあって、小さい子供がいる家族も安心して食事が楽しめるようになっています。

充実したメニュー

今回は平日のお昼時に行ってきました。

平日のランチは、メニューの種類やセレクトメニューが豊富で全てスープとドリンク付きでした。

そしてキッズメニューは税抜190円でとっても安いです。

ランチセットメニューは、4種類から選べます。

  • プレートメニュー(メイン、サラダ、ライス)
  • セレクトランチ(メイン、ミニサラダ)
  • 生パスタランチ(生パスタ、ミニサラダ)
  • リッチランチ(メイン、ミニサラダ、前菜、デザート)
くまつま
ランチメニューの種類の中にもメインがたくさんの種類ありびっくりしました。

今回は、セレクトランチのふわふわ帽子のオムライスをオーダー。

たっぷりのデミグラスソースにふわふわ玉子、ゴロゴロベーコンが入ったケチャップライスが最高においしかったです。

量も4種類から選べました。1人1セットオーダーしたので一人前のセットにしましたが、量を多めに頼んでグループでシェアするのも楽しそうです。

くまつま
1人前でもかなり満足感のあるボリュームで、ミニサラダ、ドリンクバー、スープバーがついて1000円前後はかなりお手ごろ価格ですね。

メインがとっても種類豊富ですごく迷いましたが、タッチパネル式のオーダーだったので待たせることなくゆっくり迷うことができました。

プレートランチも様々な種類あり、おすすめです。

こちらもボリュームがあって満足感があります。

ランチメニューは平日の11時から15時です。

種類豊富なドリンク&スープバー

ドリンクバーとスープバーも美味しくて種類豊富でおすすめです。

くまつま
ホテルのビュッフェに来たのかな?

と錯覚するくらい種類豊富なドリンク。

自動で入れてくれるカルピスやウーロン茶をはじめ、果肉がしっかり入ったフルーツドリンク、健康的で人気の美酢、コーヒーやカフェラテ、チョコなどのフレーバーも楽しめます。

スープはしっかり具材が入っていて脂っこくないです。

スパイスも充実しています。

くまつま
ぜひ、お料理オーダーの際は一緒に注文してみてくださいね。

お一人、カップル、ファミリー、パーティーなど色んな目的で楽しんでみて!

まるでリゾートホテルのような空間でお手ごろな価格で料理が楽しめるベビーフェイスプラネッツ。

様々な目的で、ゆったり楽しめるおすすめのレストランです。

一人でゆっくり自分時間を楽しむ、デートで楽しむ、友達とシェアして楽しむ、ファミリーで楽しむなど老若男女心地よく過ごすことができます。

ランチ、ディナー、パーティー、記念日など目的別でも楽しみ方は無限大です。

ぜひ、ベビーフェイスプラネッツで楽しい癒しの食事空間を過ごしてみてください。

店舗情報

ベビーフェイスプラネッツ盛岡南店

住所:岩手県盛岡市津志田西2丁目16-70

電話番号:019‐601‐2977

営業時間:11:00~23:00(Lo22:00)

アクセス:岩手飯岡駅から徒歩15分、盛岡駅から車で15分

駐車場あり

現金、カード、各種電子マネー使用可

Instagram@bfp.moriokaminami

Twitter:@BFP_Morioka