バターの香りに足を止めずにはいられない♪お客さんの絶えない泉区の人気のパン屋さん~Ademain(アドゥマン)~

カフェ

こんにちは!パン屋さんを見つけると入らずにはいられないパンシェルジュ資格保有者きょおとです。

宮城に美味しいパン屋さんはたくさんたくさんありますが、好きなパン屋さんをきかれてこちらをあげる人は多いのではないでしょうか?

泉中央駅から七北田公園へ向かう途中、美味しそうな香りに気を取られ歩いていると手書きの可愛い看板に足を止められます。ふと視線をあげるとまるでパリの街角のようなお洒落な建物が……それが今回ご紹介するパン屋さん「Ademain(アドゥマン)」さんです。

店名:Ademain(アドゥマン)
住所:宮城県仙台市泉区泉中央1丁目9-4 レジュイール泉1F
電話番号:022-778-5489
営業時間:8:00~19:00 売り切れ次第終了(月曜定休(月曜が祝日の場合翌日))
参考:ホームページ

パン好きならば1度は訪れる口コミでも大人気のパン屋さんです。
3人でいっぱいかな??と思うほど小さな空間に美味しいパンがぎゅっと、ぎゅぎゅぎゅぅっっと詰め込まれています♡

朝早くに訪れたのに、すでに陳列棚に空間が!
でも大丈夫です!どれにしようか悩んでいる間にも香ばしい香りを纏った美味しいパンが続々表舞台へ登場☆

デザート代わりになりそうな甘いパンからおつまみになりそうなしょっぱいパン。
日常に沿うパンから特別な日に彩を添えてくれそうなパンまで多種多様。なおかつ朝、昼、夕で焼きあがるパンの種類も違うので1日に3度来店しても楽しめちゃうんです!

バラエティ豊富なサンドウィッチもあります♪
人気にものはあっという間になくなってしまうので要注意!

ドリンクも定番ところからいちごミルクやこの日は売り切れていましたがアップルレモネードなんてものも。ホットのコーヒーと紅茶は150円でおかわりも♪

テイクアウトも出来るのでパンと一緒に七北田公園に持ち込んでピクニックができちゃいますね☆

もちろん店内で食べる事も可能。天気の良い日はテラスが開放されてとっても気持ちが良いんです。お一人様御用達のカウンターもありますよ。

きょおとは大好きな生ハムとカマンベールチーズのクロワッサンサンドとオリーブのパンを選択、ドリンクはホットのカフェオレにしました。

店内で食べる~♡と言うとパンを温めなおしてくれます。サンドウィッチも包装と解いて食べやすく、こういうの嬉しいですよね♪

オリーブがごろっと入っています!
塩気がきいていてこれはおつまみになる~♪もっちりとしたパンとのバランスがたまりません!

サンドウィッチには大きなカマンベールチーズが2つも。

Ademainさんのクロワッサンはバターの層がしっかりとしていて、香りや風味が他よりずば抜けています。ファーストタッチのサクッと脳内に小気味良い歯ざわりから鼻腔を抜けるバターの甘い香り。層を感じる外側から思いも寄らないふわりと甘味を届ける内側の層。

本当にここのクロワッサンは1度食べてみてください!後悔させません!

そんな美味しいクロワッサンに生ハムカマンベールチーズにトマトと間違いない組み合わせが挟まれていたら美味しくないわけがない!もはや殿堂入りさせたいくらいのベストマッチクロワッサンサンドウィッチFOREVER♡

店名のAdemain(アドゥマン)とはフランス語で「また明日ね!」という意味だそうです。

また明日も来たくなるような素敵パン屋さん♪泉中央近辺へお越しの際はぜひぜひお立ち寄りください!

店名:Ademain(アドゥマン)
住所:宮城県仙台市泉区泉中央1丁目9-4 レジュイール泉1F
電話番号:022-778-5489
営業時間:8:00~19:00 売り切れ次第終了(月曜定休(月曜が祝日の場合翌日))
参考:ホームページ