仙台人気居酒屋『ちょーちょ』のテイクアウト料理でおうち飲みをしてみた!

グルメ

こんにちは、キッドです。

先日のこと、友人家族と久しぶりにご飯を食べたいねということで、せっかくだから居酒屋のテイクアウトメニューを頼んで、おうちで気持ちだけでも居酒屋気分を味わっちゃおうということになりました!!

仙台には美味しいお店があって、どのお店の料理にしようか悩む~。 \(*´ω`*)/

取りに行くことも考え、仙台市内にある知る人ぞ知る人気の居酒屋『ちょーちょ』さんにお願いしました♪

お店のInstagramのストーリーアーカイブではテイクアウトのことも書いてあるので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

▼お店の紹介記事はコチラからどうぞ

ホタテの生海苔バター焼き

北四番丁にある予約が取れない肴が美味い店 ~ちょーちょむすび~

会話も箸も止まらない人に教えたいお店 〜晩酌と晩御飯 ちょうつがひ / 勾当台公園〜

ちょーちょのテイクアウト

お店のInstagramを見ると、

・お造り盛り合わせ
・おばん菜盛り合わせ
・ご飯もの
・名物タンブラー

の組み合わせで、7,560円のテイクアウトセットの説明が書いてありました。

お店のDMから、お造り盛り合わせとおばん菜盛り合わせだけの注文が可能か聞いたところ、快くお返事を頂きました。その節はありがとうございます♪

てことで…

おうちで【ちょーちょ】タイムのはじまりだよ~!!

おばん菜の盛り合わせ ¥2,500

まず最初は『おばん菜の盛り合わせ』を紹介しちゃいます。

基本的には8-9品のラインナップとなるようです。容器の形的には9品でしょう、たぶん。

今回はこちらの出場選手となります♪

【キュウリの漬物】
シャキシャキとした季節野菜が美味しいよね。

【う巻き】
まさかうなぎが食べられるなんて!精をつけて夏バテ予防。

【いぶりがっこクリームチーズ】
今では居酒屋の定番となった料理。いぶりがっこの風味にクリームチーズの滑らかさが最高。

【明太おろし】
サッパリの中にも明太子のアクセントで十分なつまみです。

【ポテサラ】
安定のポテサラちゃん。とりあえず側にいて欲しい。

【ナス揚げ浸し】
家ではなかなかこの味が出せないんだなぁ。ナスうめ~。

【生カブ明太マヨ】
この食べ方が驚愕の美味しさでおったまげ。家でも真似したい!

【鴨ロースト】
鴨独特の旨みと燻製の香りがたまりません。

【鶏のから揚げ】
出来れば熱々サクサクのところを食べたいね。これだけオーブントースターで温めてもいいかも。

 

はぁ~、最高すぎるなぁ。ついついビールが進んでしまいます。ヒヒヒっ(*´Д`)

季節によっても食材が変わるから、また定期的に頼みたくなりそうです。そもそもお店へに行きたいのが本音ですけどね。これがうんめーんだ、また。

次はお造り盛り合わせのご紹介です♪

お造りの盛り合わせ ¥3,500

やっぱり居酒屋気分を楽しむなら、お造りが無いと始まりませんよね。

そして、やってきたのはこちらの破壊力満点のお刺身ちゃんたち。

す、スゴクない!?

お酒はもちろんだけど、こんなに美味しそうなお魚を前にすると、炊き立てのご飯も欲しくなっちゃうのだ。

・ブリ
・かつお
・真鯛
・マグロ
・サバ
・ボタンエビ

このクオリティのお刺身をおうちで食べることが出来るなんて、シ・ア・ワ・セ ♪♪

醤油漬けをしたニンニクをスライスにして、かつおに添えるなんて乙だね~。このネタ頂きます。( ..)φメモメモ

⇒子供の時に実家で毎年にんにくの醤油漬けを作っていたことを思い出しました。これがまた万能調味料なんだなぁ。炒飯とか最高です!

 

今回はおばん菜盛り合わせとお造り盛り合わせと、お手製の「もつ煮込み」と「オクラのお浸し」を添えて、おうちで居酒屋気分を楽しみました。

おばん菜は2人前、お造りは3人前ぐらいのボリューム具合です。

お酒メインで少しつまむだけでもっていう人にもオススメです。ぜひみなさんも食べてみてくださいね。

そして、まだまだ今宵の時間は続く。プシュっ

店舗詳細

■ホームページ:https://cho-cho.net/
■Instagram:@chocho0920_official/

◎居酒屋ちょーちょ
住所:仙台市青葉区国分町3-4-27
電話番号:022-395-9150

◎夜ノ焼魚 ちょーちょむすび
住所:仙台市青葉区上杉1-7-32
電話番号:022-796-8193

◎晩酌と晩御飯 ちょうつがひ
住所:仙台市青葉区一番町4-7-7
電話番号:022-797-5676