東京にも進出中!上杉のアメリカンマフィン専門店!~Daily’s muffin デイリーズマフィン~

グルメ

こんにちは、もえです♪

今日は仙台でマフィンと言えばこちらのお店٩(ˊᗜˋ*)و上杉の「デイリーズマフィン」さんにお邪魔してきました♡



店名:デイリーズ・マフィン
営業時間:火曜日~金曜日:10:00~ 土曜日:11:00~
定休日:日曜日・月曜日・祝日
住所:仙台市青葉区上杉3丁目1-10
電話番号:022-778-5438
参考:ホームページ

上杉の住宅街に突如現れる可愛いお店♡前に訪れたすずめ屋カフェさんと同じ通りにあります。

水色の可愛いドアを開けるとガーランドが飾られた店内に、焼きたてマフィンの甘い香りがいっぱいに広がっています。思わず深呼吸したくなっちゃう♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

正面のカウンターには焼きたてのマフィンがところ狭しと並べられています。

とっても種類豊富で目移りしちゃいそう!

デザート系の甘めマフィンが10種類程。しょっぱめのおかずマフィンは3種類。すべて週変わりでメニューは週ごとにホームページでお知らせしてくれます。この日のおかずマフィンは2種類しか残っていなくてどちらもチーズ系。デザートマフィンは種類が多く残っていましたが、人気の物はもう残り少ないです。
いつも大人気なので早い時間帯にこないと種類が全然残っていなかったり、完売でお店が閉まっちゃったりするんです。もう絶対早めの時間帯に行ったほうが良いですよ!

マフィン専門店ですが焼き菓子もあります。動物の形をした可愛いクッキーも大量買いする人が多いそう。ブラウニーもあるのですが、この日は売り切れでした。

ちなみにマフィンはお店で食べていくこともできます。可愛い店内にお似合いのオシャレな家具が素敵です♡

ドリンクはとってもリーズナブル!この値段でいいの?と何度も見直してしまいます。ただしドリンクはマフィンと一緒で無いと注文できないので注意してくださいね。

店内では雑貨も販売しています♪
しかもこちらのお店はレシピ本も出していて、本屋さんに行かなくてもここで買う事ができますよ~。



▲気になる方はチェック♪

さてどれにしようかな??


もえが悩んで買ったのは……

ドライいちじくがまるっと入ったマフィンです♡

デイリーズマフィンさんの商品は週変わりなのですが、その時その時の旬の果物が使用されています。フレッシュな状態の物もあればドライだったりコンポートだったりと、マフィンに合わせて様々。

アメリカンマフィンなのでボリューム満点!しっとりホロホロな生地にその果物であったりクリームがたっぷりと入っていて頬張ると口の周囲が汚れちゃうのですが、それがもう幸せ~(*๓´╰╯`๓)♡
普通のマフィンを想像して食べると違いにびっくりしちゃいますよ。お腹いっぱいになっちゃうのですが、アメリカンぽくブレックファーストに食べたくなっちゃいますね٩(ˊᗜˋ*)و

こちらのお店は仙台発なのですが、東京の蔵前にも店舗があります。
仙台から東京へ進出!ってなんだかすごいですとっても応援したくなっちゃいます!

PARCOやAERのパン屋さん、SELVAへの出店も定期的に行っているようなので見かけたら早めのご購入をおススメいたします。本当にすぐに売り切れちゃう人気のマフィン屋さんなんです。梱包にいつもちょっと時間がかかるのですが、手土産にもおススメです(๑`·ᴗ·´๑)美味しいマフィン食べてみてくださいね!


店名:デイリーズ・マフィン
営業時間:火曜日~金曜日:10:00~ 土曜日:11:00~
定休日:日曜日・月曜日・祝日
住所:仙台市青葉区上杉3丁目1-10
電話番号:022-778-5438
参考:ホームページ