花京院の三百円居酒屋でワンコインで親子丼を食べれるの知ってる?【三百円居酒屋 弥五兵衛】

グルメ

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台市青葉区花京院にあるお店『三百円居酒屋 弥五兵衛』をご紹介します。

店名:三百円居酒屋 弥五兵衛
電話番号:022-711-3223
住所:宮城県仙台市青葉区花京院1-5-10 ウェストプラザ花京院
営業時間:ランチ 11:30~13:00 
     ディナー 16:00~00:00年中無休
参考:ヒトサラ

居酒屋って、飲んだ勢いで食べ過ぎてお会計の時に、「えっこんなにするの?」と青ざめたことはありませんか?

はむぼーもそんな経験があります。
お会計の料金が気になる人は、定額制の食べ飲み放題、もしくは料金体系が明確なところがいいですよね。

今回紹介する『三百円居酒屋 弥五兵衛』さんは、ほぼ全てのメニューを300円で提供しています。
料金がわかりやすく、お財布に優しいですよね。

そして、この『三百円居酒屋 弥五兵衛』さんで、ランチタイムもお財布に優しいワンコインランチを実施しているとの噂を聞きつけたので、早速お邪魔してきましたよ。

それでは行ってみましょう。

三百円居酒屋 弥五兵衛ってどんなお店?

お店の外観はこんな感じ。

お店の看板に三百円居酒屋と書いてあるのに安心感を覚えます。

そしてランチの看板もありましたよ。

限定20食の500円親子丼ランチ。

消費税込みでワンコインなのが、この時代にはありがたいですね😭

店内の様子はこんな感じ。

シンプルで清潔感のある店内。
後ろに魔王の瓶がたくさんあるのが気になります。

ちなみにランチタイムのメニューは外の看板に出ていた、親子丼ランチ1種類のようです。

親子丼ランチを食べてみた感想

お水を飲みながらしばし待機。

「お待たせしました、親子丼ランチです。」

届いた商品はこんな感じ。

丼物はこの蓋を開ける時のワクワク感がたまりません🤤

それではオープン♪

美しい金色の卵に包まれた焦げ目のついた鶏肉。

ふわっと香る出汁の香りに、食べる前から食欲をそそられます。

それではさっそくいただきます。
こちらの鶏肉、直火で焼いているのか、香ばしい香りが口の中に広がりとても美味しい。

お肉も歯ごたえが柔らかくとても食べやすいです。

そして、ふんわり卵。
さすが親子丼、相性抜群ですね👏

丼ものは食べ続けると飽きが生じてきますが、ここで活躍するのがこれ。

白菜のお新香。
この白菜、上手につけてあって、歯ごたえがシャキシャキとしていてとっても美味しい。

ほんのり香るゆずの香りで口の中もリフレッシュされます。

口の中が爽やかになったところで、また親子丼。

そして味噌汁。
親子丼、味噌汁、お新香の無限ループ。

この組み合わせ、永遠に食べ続けらえる。

最強のコンボに箸を休めることなく一気に完食、ご馳走様でした。

これでワンコインとか最強ですね。

というわけで、ワンコインでお得に食べられる上に、味もお墨付きな『三百円居酒屋 弥五兵衛』。

ランチの営業時間は11:30~13:00と短めですが、気になった方はぜひ来店してみてくださいね。

それでは~。


店名:三百円居酒屋 弥五兵衛
電話番号:022-711-3223
住所:宮城県仙台市青葉区花京院1-5-10 ウェストプラザ花京院
営業時間:ランチ 11:30~13:00 
     ディナー 16:00~00:00年中無休
参考:ヒトサラ