【起業者必見】コスパ高!仙台駅チカで住所設立+法人口座開設をサポートします~バーチャルオフィス仙台/仙台アメ横~

旬な話題

こんにちは、マチプラ情報局です。

せんだいマチプラは宮城仙台で活躍する人を応援したい!少しでも力になりたい!そんな気持ちがあって、みなさんへ有益になるような情報を日々発信しております。

そしてこの度、仙台で起業したい人に向けて、とってもお得な情報を持ってまいりました!!

カメネコ
え、どんな情報が聞けるの?

みなさんへ伝えたいことはこの2つ、

  1. 仙台駅チカで格安『バーチャルオフィス』を契約できる
  2. スペシャルコラボ!バーチャルオフィスでも法人口座開設ができる

開業されるみなさんのスタートダッシュとして、少しでもお手伝いができれば嬉しいです。

どうぞ、ご覧あれ!(*^-^*)

1.仙台駅チカで格安『バーチャルオフィス』を設立できる

プライベートとは分けて会社を設立したい、個人事業主として自宅とは違う住所を持ちたい。そんな方には【バーチャルオフィス】がおすすめです。

そもそもバーチャルオフィスって?

⇒自宅の住所を使用せずとも会社や屋号の住所を設立することができるサービスのこと。郵便物の受け取りや転送などしてくれます。

初期費用を安く抑えられたり、時短で自宅以外の住所が持てたりとメリットもたくさん。

今回は仙台駅の目の前にある『バーチャルオフィス仙台』さんをご紹介させていただきます。

登録無料キャンペーン中『バーチャルオフィス仙台』4/21まで

おすすめポイント① 仙台駅チカ

(引用:HPより)

バーチャルオフィス仙台』は仙台駅から徒歩圏内の立地。仙台市民の台所といわれる仙台朝市と隣接する『仙台アメ横』に併設されたサービスとなります。アクセスも抜群、仙台の一等地の住所でビジネスが始められます!!

 

おすすめポイント② 圧倒的なコスパの良さ

仙台にある他のバーチャルオフィスはどれぐらいの料金となるのでしょうか。

例えば、

  • A社 月額 4,800円~(住所、郵便転送)貸し会議室あり
  • B社 月額 9,900円~(住所、登記、郵便受取)コワーキングスペース、バーチャルオフィス
  • C社 月額 5,000円~(住所、登記)バーチャルオフィス

※条件は住所が青葉区中央で抽出しております。

 

▼『バーチャルオフィス仙台』の場合▼

ライトプランなら1年で3,960円!!!


画像の提供元:バーチャルオフィス仙台

カメネコ
え、嘘でしょ!1年間でその料金なの?

最初に登録料と事務手数料が合計で4,950円が必要ですが、月額の利用料は他社とは比べものにならないぐらい安い。法人登記をしようと思っても、月額1,430円は破格の値段設定となります。(※1年分の一括払いの場合)

 

おすすめポイント③ 今なら登録手数料の3,300円が完全無料!!

マチプラスペシャル特典として、

バーチャルオフィス仙台へ申し込む際に【マチプラを見た】の一言で、

な、な、なんと!!

登録手数料の3,300円が無料になっちゃいます。

ということは、

・一番安いプラン:事務手数料1,650円+3,960円
・法人登記プラン:事務手数料1,650円+17,160円

で1年間上記の金額で【青葉区中央】の住所が持てちゃうってことか。これはかなり嬉しいサービス。

カメネコ
似たようなサービスで、仙台駅近の「私書箱サービスK2」の最低月額料金でも1,500円だもんなぁ~。安過ぎる。

補足ポイント

・住所レンタルに特化したプランなので貸しスペース使用等の特典はございません。
・電話番号のレンタルは行っておりません。
・秘書サービスは行っておりません。
・審査によりご契約を承れない場合がございます。(HPより)

 

2.スペシャルコラボ!バーチャルオフィスでも法人口座開設ができる

『バーチャルオフィス仙台』が銀行の法人口座開設をサポートしてくれます!

カメネコ
法人口座ってなかなか開設できないイメージがあるなぁ

本来、銀行で法人口座を作ろうと思うと、経営実績や資本金など見られるものも多く、審査が通らなかったり、工数や時間がかかったりとそんな「法人口座開設難民」を救ってくれるのが今回の特別コラボとなります。

【パートナー提携】GMOあおぞらネット銀行×バーチャルオフィス仙台

許可を得てGMOあおぞらネット銀行様のチラシの画像を使用しております

Yahoo!よりも数年早くインターネットの事業を始めたのがGMOグループさん。インターネットをインフラとして捉え、新進気鋭を繰り返してきた敏腕企業。そのグループ会社が作り出した新進気鋭の銀行がGMOあおぞらネット銀行」となります。


許可を得てGMOあおぞらネット銀行様のチラシの画像を使用しております

カメネコ
え、法人口座を即日開設!?

そんな『GMOあおぞらネット銀行』と仙台アメ横にある『バーチャルオフィス仙台』がパートナー提携をすることにより、法人口座開設をググっとサポートできるようになりました!

GMOあおぞらネット銀行のおすすめポイント

  • 最短で即日開設/口座利用が可能
    ⇒オンライン手続きで完結!
  • 口座維持費が無料
  • 振込手数料 他行宛て 一律145円(当社宛て 無料)
  • 携帯電話のみの登録も可能
  • 法人登記完了前であっても口座開設の申込可
  • Pay-easy対応開始
    ⇒地方税共同機構を通じた地方税の支払いにも対応!
  • 日本政策金融公庫の融資金返済に口座振替可能
  • 5月29日より着金がスピーディかつ、安価な送金コストが特長「GMOあおぞらネット銀行 海外送金(法人)」powered by Wise」提供開始

 

【具体的な手順】(推薦・口座開設とも無料)

  1. 「バーチャルオフィス仙台」へ申込み(法人登記をしていない場合は登記が必要)
  2. 「バーチャルオフィス仙台」から「GMOあおぞらネット銀行」へ推薦をしてもらう
  3. 法人口座開設

*バーチャルオフィス仙台の推薦を受けられない場合やGMOあおぞらネット銀行の審査により開設出来ない場合もあるのでご了承ください

カメネコ
既に法人登記をしている場合も相談に乗ってくれるみたい

会社を設立すると取引をする度に銀行口座が必要となります。GMOあおぞらネット銀行は場所を選ばずにパソコンやスマホからの操作ができるのも嬉しいポイント。この機会に合わせて検討されてみてください。

補足ポイント

・GMOあおぞらネット銀行はATM手数料が毎回110円かかる
(月額500円の「振込料金とくとく会員」の場合は月5回迄ATM手数料が無料。詳しくはこちら←)

<GMOあおぞらネット銀行>
ホームページ:https://gmo-aozora.com/

 

いかがでしたでしょうか。
お問合わせの際には【マチプラを見た】でスムーズとなります。

みなさんのビジネススタートがより良いものへとなりますように。

まずはお気軽にご相談をされてみてくださいね。(^^)/