暑い日にはピッタリ!つるつるとした食感のうどんが楽しめるお店【うどん酒場 七右衛門 エスパル仙台店】

グルメ

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台市青葉区中央にあるお店『うどん酒場 七右衛門 エスパル仙台店』をご紹介します。

店名:うどん酒場 七右衛門 エスパル仙台店
電話番号:022-399-7728
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 S-PAL仙台 本館 B1F
参考:食べログ

暑いからさっぱりと喉越しのいいものが食べたいな〜。

そんな気分になることってありませんか?

今回は仙台駅から徒歩1分と好立地環境にありながら、揚げたての天ぷらとつるつるのうどんが食べられるお店を発見してしまいました。

というわけで、今回お邪魔するのは、『うどん酒場 七右衛門 エスパル仙台店』さん。

▼キッドさんが書かれた記事はこちらから

普段使いから飲み処としても使えるうどん酒場 ~七右衛門~

それでは行ってみましょう。

『うどん酒場 七右衛門 エスパル仙台店』ってどんなお店?

お店の外観はこんな感じ。

エスパルの地下にあるけど、居酒屋テイストの外観。

ちなみに、現在コロナの影響で、ラストオーダー20時の21時閉店なので、お気をつけて。

店舗の入り口にはアルコールが! コロナ対策ばっちりですね。

店内の様子はこんな感じ。

こちらはカウンター席。

テーブル席もあるので、一人でも団体でも、どちらでも入りやすい雰囲気。

メニューはこんな感じ。

うどん屋さんなので、うどんのメニューが充実していますね。

どれにしようかな〜。

ちなみに、こちらの店舗の一番の人気メニューは海老おろしぶっかけとのこと。

やっぱり一番の人気メニューが美味しいに決まっている!

ということで、今回は『海老おろしぶっかけ』に決定!

店員さんにオーダーして、しばし待機。他のメニューも確認していると・・・。

「お待たせしたました、海老おろしぶっかけです。」

きたきた〜!

「海老おろしぶっかけ」を食べてみた感想

届いた商品はこんな感じ。

たっぷり天ぷらが乗った冷たいうどん。
豪華にも海老が3匹、他にもししとう、茄子、かぼちゃと種類豊富なてんぷらの盛り合わせ状態。

それではさっそくいただきます。

まずはこの大きな海老から。

揚げたてなので、衣がサクサク、美味しい。海老もぷりぷりで、下処理を丁寧にしていることが伝わってきます。

続いてうどん。

もちもちとコシのある麺が美味しい!

こんな弾力のあるうどん食べたことない!その場で打っているのか、茹で時間なのかはわかりませんが、とても歯ごたえのいい、美味しいうどん。

やっぱり、てんぷらとうどんの組み合わせって最高ですね。

サクサクの衣も美味しいけど、若干麺つゆに浸って、ぐでっとした天ぷらも美味しい。

もちもち食感、サクサク食感、ぐでっと食感、いろんな食感を楽しんで、ごちそうさまでした。

といわけで、仙台駅から徒歩1分のところで揚げたてのてんぷらともともち食感のうどんを楽しめる「うどん酒場 七右衛門 エスパル仙台店」。

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

それでは〜。

店名:うどん酒場 七右衛門 エスパル仙台店
電話番号:022-399-7728
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 S-PAL仙台 本館 B1F
参考:食べログ