満腹満足!全ての定食に惣菜バイキング付き ~旬菜うちごはん 菜々家~

和食

あの頃のキッドシリーズ、第17弾をお届けします。

今回お届けするお店は福島県、宮城県を中心に全国に11店舗を展開する『旬菜うちごはん 菜々家』さんです。菜々家さんが最高なポイントとして、なんと言ってもすべての定食に惣菜バイキングがついてきます。お腹いっぱいに、健康的に、お得にと3拍子揃った街のご飯屋さんです。

どうぞご覧あれ♪

旬菜うちごはん 菜々家 / 2014.1.26

今日は一番町アーケードの三越とロッテリアの近くにある『菜々家』さんにやってきました。

地下1階ということもあって普段はあまり目にしないお店です。先日発見し今回初来店となります。

※現在仙台一番町店は臨時休業中となります。
詳細につきましてはホームページよりご確認ください

お店のホームページを見せてもらいましたが、宮城と福島に多く出店しているご飯屋さんなんですね。

お店の入口はこんな感じです。色取りがキレイですね。お隣にはゴーゴーカレーさん♪

開店時間の11時に合わせて入ったのですが、すでに結構な数のお客さんがいらっしゃいます。

このお店のシステムとして、すべての定食メニューにお惣菜のバイキングがついてくるそうです。

料理を待つ間、お惣菜を食べてお待ちくださいとのこと。(※ドリンクバーは別途)

それにしてもお惣菜が美味しいですね。一つ一つの味付けが抜群です。あとでおかわりしちゃいました(*^▽^*)

今回はガッツリ「豚ロースカツ煮込み定食」にしました。

スゴイボリューム。やりすぎましたかね……

お肉は結構厚みがあって柔らかいです。味付けは少し甘めかな。

個人的にはもう少し濃い方がご飯にも合うのですが。。。家庭の味って感じです。

こちらは「焼き鯖定食」になります。

鯖が半身も入っていて、脂がのっていて最高に美味しかったです。ご飯もすすんじゃいます!!!

お肉じゃなくて魚にすればよかったかな。。

でも味見をさせてもらったのでヨシとしましょう。

 

お惣菜をおかわりしたこともあって、お腹パンパンです。美味しかった~!!

客層を見ると一人のお客さんも多いですね。平日などは混みそうな予感。今日も徐々にお客さんが入り始め店員さんもバタバタしていました。大変そうです。でもそれだけ人気があるんでしょうね。

大満足のお昼ご飯でした。

ごちそう様です。つづく

旬菜うちごはん 菜々家

●ホームページ:http://na-na-ya.jp/


やさしくてあったかい、健康ごはん。

菜々家が目指したのは「お母さんのやさしさ、あたたかさ」。

身体にいい、おいしい食事で元気になってほしい。普段忙しくても、ごはんを食べる時はホッとしてほしい。

菜々家はお母さんのやさしさで、手間暇惜しまず大切なお客様のためにつくります。

(ホームページより引用)

おわりに

ちょっとした定食、和食が食べたくなった時の選択肢として、大戸屋、やよい軒、ひな野、らら亭などがあげられますが、『旬菜うちごはん 菜々家』さんもぜひ入れてくださいね。

一番町店の一日でも早い営業再開を心待ちにしております。