居心地のいい海辺のカフェで、ジャズを聴きながらまったりと♪~cafe pid(カフェぴど)~【塩竈市】

グルメ

こんにちは、はまみーです。

毎日雨模様ですね~、そんな時は居心地の良い落ち着いたカフェで、まったりはどうでしょう?

今回は、塩釜市にある「カフェpid(ぴど)」さんのご紹介です。

 

店名:cafe pidcafe pid(カフェぴど)
住所:宮城県塩竈市港町1-177
TEL:022-353-7738
定休日:月曜日 第1・第3日曜日
営業時間:lunch11:30~14:30 当面はランチタイムのみ営業
参考:ホームページ

イオンタウン塩釜とマリンゲート塩釜にかかる高架歩道(マリンデッキ塩釜と言います)のすぐ下にあります。

まわりの住宅地に溶け込んでいるので、注意していないと見過ごしてしまうかも。

駐車場はなく、近隣の駐車場を利用することになります。

可愛い扉♡

 

コロナ対策で、半分しかお客さんは入れていないようです。

ホームページには、小さなお子様もお断りと書いてありました。

おじゃましま~す。

店内の雰囲気は、落ち着いた大人なアメリカン、って感じでしょうか。

この日は土砂降りの雨で、12時近くでしたが私が一番乗り!

椅子もそれぞれ違っています。

エアープランツの照明も凝ってますね~。

本日のランチメニューが入り口に掲示されていました。

鶏肉のハンバーグなんて珍しい! このセットに決めちゃおーっと。

こちらのメニューに書いていなかったので、後でケーキを頼んだのですが、ミニデザートもついていました。

土日限定のパスタメニューもお得なようですね。

ガーリックトーストがついています。

私ニンニクが大好きで、ほぼ毎日食べてるんです~。

居酒屋とかじゃない、お昼からやっているニンニク専門店って仙台にはないんでしょうか?あるのならば、私にぜひ教えてほしい…

女性お一人で切り盛りしているようで、提供までちょっと時間がかかります。

すごく感じの良いお店の方でしたよ。

彩り鮮やか!ヘルシーでいいですね~。

鶏のハンバーグって興味津々!

いただきま~す。

へー、つくねに似ているけれど、やはり違いますね。

これはこれでおいしいけれど、やっぱりどうしても豚肉のハンバーグと比べてしまって、あっさりとしたお味に物足りなさを感じてしまうなあ。

おろしそもあっさりだから、こってりとしたソースのほうがバランスが良かったかもしれないです。

でもそうなると、鶏肉の良さが失われちゃうのかな?

ハンバーグと思うと違和感あるけれど、別料理と思えば、より一層美味しくいただけるかもしれません。

コンソメと玉子豆腐って意外に合うんですね…ちょっと目から鱗でした。

玉子豆腐って自宅で結構余りがちなので、家で作ってみようっと。

ポテサラ×たらこも考えたことなかったですが、考えたら合わないはずないですよね。

だって、マヨネーズとたらこが合うんですから。

パプリカのピクルスは、さっぱりとしていて、この季節には◎

本日のケーキ、ガトーショコラは別に頼みました。

右側の小さなカステラみたいなのだけが、ランチセットについているものだそうです。

ガトーショコラは、しっとり濃厚!甘すぎなくて、おいし~い。

コーヒーですが、ちょっと薄めのお味。

ホームページを見ると、すべて自家焙煎したコーヒー豆を使用して、ソフトな苦みと香りが高く、まろやかな味わいのコロンビアと書いてあります。

コーヒーの味っていろいろな巡り合いがあり、以前いたがきさん本店さんで頂いたコーヒー薄めの感じで、味も似ている気がします。

コーヒーが苦手な人には飲みやすいかもですね。

12時半を過ぎたら徐々にお客さんが増えてきました。

ジャズが流れる落ち着いた店内で、ゆっくりまったりと、とてもリフレッシュすることが出来ました。

ごちそうさまでした。

店名:cafe pidcafe pid(カフェぴど)
住所:宮城県塩竈市港町1-177
TEL:022-353-7738
定休日:月曜日 第1・第3日曜日
営業時間:lunch11:30~14:30 当面はランチタイムのみ営業
参考:ホームページ