カリッカリのからあげと美味しいドリンク片手に川沿いベンチでまったりする休日『かわまちてらす閖上』

おでかけ

こんにちは、むにです♪

休日はまったりと川辺をお散歩するのもいいですよねー。

今回は『かわまちてらす閖上』で美味しい唐揚げと一風変わったドリンク片手にのんびり散歩をご紹介!

ゆり唐あげTobiume(フードコート内)

赤と白の看板が目立つこちらのお店・・・

寒い日には温かいものを片手にお散歩がしたいですよね!

仙台みそ使用のみそ味のゆり唐揚げ(5個)400円を購入してみました♪

揚げたてほやほやの唐揚げがぎっしりとカップに入っています。

衣もサクサクで下味がしっかりとついたみそ味の唐揚げはお外で食べると格別です!

レジ横には”ほやランプ”も置いてありました。

ものすごくリアルなランプですね・・・お部屋に1つあるだけで海気分が味わえるインテリアです。

 

そんな唐揚げのお供のドリンクは、『ICHIBIKO』の”いちびこミルク”と『おきたまや』の”わらび餅ドリンク”です!

ICHIBIKO

大行列ができる人気のお店『ICHIBIKO』

宮城県山本町のミガキイチゴを使った”いちびこミルク”はガラスの瓶に入ったおしゃれなイチゴミルクが魅力的ですよね。

『ICHIBIKO』では、ショーケースの中に美味しそうなスイーツがたくさん並んでいました。

いちごがたくさん乗っていてとても美味しそうな”いちごのパンナコッタ”を購入してみました♪

こちらも丸くころんとしたフォルムのガラス瓶に入ったパンナコッタは可愛らしいですよね。

いちごの酸味とパンナコッタが絶妙に合ってとっても美味しいデザートです♡

お土産に持って行ったら喜ばれること間違いなしのデザートですね。

おきたまや

『ICHIBIKO』の隣のお店『おきたまや』では”わらび餅ドリンク”を購入してみました♪

なにより驚いたのが、カップの上にちょこんと乗った”ミニサイズの三色だんご”の存在感!!

ミニサイズのおだんご可愛すぎませんか?!

”わらび餅ドリンク”は一吸いする度に口の中にきなこのわらび餅がいっぱいに広がります。

まさに、飲むわらび餅ですね!

わらび餅と黒糖の甘さは甘すぎず飲みやすいので、危なく一気に飲み干しそうになってしまいます・・・

川沿いを散歩しながらまったりと・・・

川沿いに整備された道はまっすぐで歩きやすく、ベンチも複数に設置されているので疲れたら一休みも可能!

ベンチに座りながらゆっくりと景色を眺めたり、美味しいごはんや飲み物を片手にゆったりと過ごすのも楽しいですよ♪

夕方になると夕日も綺麗に見えるスポットなので、デートにも最適です♡

かわまちてらす閖上

住所:宮城県名取市閖上1丁目(E-65街区1画地)

TEL:022-399-6848

公式ホームページ

ゆり唐揚げ Tobiume

唐揚げ専門店
営業時間/平日11:00~20:00 土日祝10:00~20:00
定休日/なし  フードコート合計席数/92
TEL/022-797-8895

ICHIBIKO 閖上店

ストロベリースイーツカフェ

営業時間/9:00~18:00
定休日/不定休
TEL/022-226-7405

公式ホームページ

おきたまや

和菓子屋

営業時間/10:00~17:00
定休日/火曜日
TEL/022-797-1660