大人気!ITAGAKI(イタガキ)果物屋さんのフルーツ満載パフェ!~エスパル仙台地下1F レストラン街~

カフェ

こんにちは! 「R」です。

先日、買い物していたら、私は歩き回りすぎて、子供はお供に疲れ果て、「なにか冷たい物食べたいね」「パフェ食べにいく?」と嬉々として提案した私。 ならばと向かった先は、

イタガキフルーツカフェ

http://www.itagaki-jp.com/shop/10/

仙台で果物といえば、「イタガキ」

「イタガキ」さんといえば、仙台市内で現在18店舗経営されていて、明治30年創業の老舗の果物専門店です。

*ホームページ:http://www.itagaki-jp.com/

 

果物屋さんのパフェを食べに行く!

今日寄ったお店は、イタガキ直営店のフルーツパーラー。エスパルの地下1階のレストラン街の奥まった場所にあります。

辿り着いたら、フルーツがぎっしりと盛られた魅力的なパフェの看板と出逢えます。

心が躍る魅力的なボリューム!

 

季節のパフェ!その時期限定

その時期に美味しい果物を使った「季節のパフェ」があり、それを目当てに食べに来られる方も沢山いらっしゃるそうで、、、、。今の時期は、「デコポン」でした。

 

「巨峰とマスカット」の時もあったそうです。

その時期にしかないので、子供に果物の「旬」を教える方法にも使えますよね。

 

何にする?

メニューをみて、私は「マンゴーパフェ」を即決。

子供は、迷いに迷い、「イチゴパフェ」。サイズが「大」と「小」があり、選ぶくだものによって値段は違いますが、私はいつも「大」を注文しています。

「大」といっても、小ぶりで、もう一つ食べれそうな量です。

 

来ました!見て下さいこの美しさ!

マンゴーもイチゴもぎっしりと、グラスに詰められ、期待以上のボリュームに感激です。

 

完熟マンゴーの美味しさに唸る!

「マンゴーパフェ」のマンゴーは「完熟!」「甘ーい」濃厚で食べ応え十分。          マンゴーって、スーパーなどで買うと、まだ固かったり、あたりはずれが多く、その上なかなかのお値段。それを思うと、いつも安定して「完熟」の美味しさをこういう形で堪能できるのは、嬉し過ぎます!

その上コーンフレークなどでのカサ上げが一切されておらず、「マンゴーパフェ」なら、それで作ったソルベとマンゴーとバニラアイスで構成されていて、「イチゴパフェ」も同じ。

ソルベは、マンゴーそのもの!イチゴそのもの!濃厚でジューシーで、口に入れた瞬間溶ける滑らかさ。バニラアイスも、ミルクの味が濃厚なのに、さっぱりとしている美味しさ。

「 美味しい! 」

しみじみ深いところから出る偽りのない言葉。
やはり果物屋さんのパフェは、こんな風に贅沢にフルーツを使えるので、お得感がすごい。

フルーツを引き立たせるために、脇役として、アイスとソルベの味を調えたのではないかしらと感心するほど、バランスが絶妙でした。

 

笑顔でお会計〜!

食べ終わった後、今度来るときはどれにする?と思わず話が弾んでしまう私。次回の注文をメニューを見ながら真剣に迷う作業も楽しみのひとつ。

全種類制覇するもよし、季節限定パフェを網羅するもよし、私のようにマンゴー一筋もよし。結果足しげく通ってしまう魅力満載のカフェ。

 

ちなみにお値段は?

・マンゴーは「大」950円 「小」800円

・イチゴは 「大」900円 「小」700円

*イチゴは5月までの季節限定ですので、あともう少し楽しませてもらえますね。

 

ごちそうさまでした!

果物専門店ならではの、フルーツ満載パフェ、美味しく頂きました。

ちなみにパフェだけでなく、食事も頂けます。

 

ITAGAKI FRUIT CAFE(エスパル仙台地下1F レストラン街) 」

住所 仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル B1F 飲食店街
電話番号 022-221-1334
FAX 022-221-1334
営業時間 10:00~23:00 (コロナ禍の為、当面の間22時まで)


それでは、ご覧いただきありがとうございました。