バーニャカウダ食べ放題!ヘルシーでリーズナブルなイタリアン~マルシェ居酒屋 夜市~

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、マブです!この前ようやく「ミスター・ガラス」を観ました!すべてのヒーローものの前日譚(ぜんじつたん)ともいえそうな話で、派手さはありませんが面白かったです。「アンブレイカブル」「スプリット」との全三部作ですが、ぜひ観て欲しい作品です。

さてお盆休みはみなさん、色んなところにおでかけしたんじゃないですかね?

私も、プチ旅行に行ったり、いつも行けてなかったお店にランチを食べに行ったりして、結構胃が疲れました。「なんかヘルシーなもの食べたいねー」って話になったのでお店を探していたところ、バーニャカウダ食べ放題のお店が。

そうだよそれそれ、そういうのが食べたかったんだよ!っつーことで早速行ってきました。「マルシェ居酒屋 夜市」さんです。

店名:マルシェ居酒屋 夜市(よるいち)
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-8-1 ラ・ベルヴィビル4F
電話番号:022-797-0671
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00

参考:HP ホットペッパー

お店の位置が若干分かりにくいんですが、電力ビルの裏のあたりにあります。目の前が「天海のろばた 分店」になります。入口はこんな感じ。ここの4階のビルになります。

入口は細かったんですが、店内は広かったです。その代わり、うそだろ?!ってくらい暗くてびっくりしました(笑)。

外にはテラス席もあるようですよ。
※テラス席はチャージ料として、飲食代の10%を頂くそうです。

メニューはこんな感じ。

女の人が好きそうなものが、幅広くそろえられてる感じですね。

そして私のお目当てはこの一番下、バーニャカウダorチーズフォンデュ食べ放題(300円)です。

・ソースが無くなった場合の追加は+300円
・食べ放題メニューを頼む場合は、ワンオーダー制
※ただし「市場の特価」、「市場の小皿」部分は該当しません

とまあ色々説明されましたが、バーニャカウダだけ頼もうとは思っていなかったので、普通にたくさんオーダーしてしまいました(胃が疲れているとは一体なんだったのか)。

それと、ここはお通しがビュッフェっぽいスタイルで、最初の一回だけどれでもいくらでも取り放題だそうです。


お店の入り口のところに、こうやってお通しが並べられています。


店員さんにも「盛り盛りに盛っちゃってください!」と言われたので、目につくものを手あたり次第に持ってきました。

揚げパスタ・揚げ餃子・ソーセージ・チャーハン・キムチ・ナムル・海老せんべいなどなど…。

それをポリポリしてると、お待ちかねのバーニャカウダがやってきました!


めっちゃ盛られている!あと色鮮やか!

流石マルシェってついてるだけあるなって思いました。下のほうには葉ものの野菜が敷き詰められていました。二人分ですが、食べきれる気がしません。野菜はどれも美味しかったです。あと個人的にはヤングコーン大好き勢なので、ヤングコーンがあるところも好印象。

それと、ソース追加300円ということですが、チーズフォンデュ・バーニャカウダともに味が濃く、煮詰まってきた時用の薄め液ももらえるので、恐らく追加することにはならないです。良心的だなって思いました。

そのあとは他に頼んだものが続々やってきました。


クリームチーズとアボカドの塩こんぶ和え(580円)
塩こんぶは入ってた割には主張としては控えめでしたが、まあアボカドとチーズの組み合わせで美味しくないわけはないんですよね。


ねぎとろとアボカドのユッケ風(680円)
またアボカド食べてる…と思わなくもないんですが、こちらも美味しかったです。隣のソースはごま油っぽかったかな?食べ放題の野菜と一緒に食べたりしました。


丸ごと玉ねぎオーブン焼き(299円)
これ美味しかったです!味はオニオンスープです。もう少しコンソメが強くてもよかったですが、くたくたになった玉ねぎが甘かったです。バケットとかつけて食べたいくらいでした。

そんなこんなで、かなり満腹になってしまいました。胃は休められませんでしたが、野菜を大量に食べたのでカロリーはゼロです。(サンドウィッチマン風)

飲食店って当たりはずれが多くって、安さを全面に押し出されてると、「味大丈夫かな?」「店員さんどんな感じだろう?」となかなか不安に思いながら行くこともありますが、ここは値段を考えたら当たりのお店だと思いました。
(この日は2人で合計4000円くらいでしたよ)

客層は、若い女性の方に人気のようでした。この季節だとテラス席も楽しいですしね。
また大量に野菜が食べたくなった時は行きたいと思います。ごちそうさまでした!

店名:マルシェ居酒屋 夜市(よるいち)
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-8-1 ラ・ベルヴィビル4F
電話番号:022-797-0671
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00

参考:HP ホットペッパー