【ファミレスで呑む3軒目】餃子の王将のジャストサイズメニューが完全におつまみ要員な件について ~青葉区一番町店~

グルメ

ファミレス呑みがはかどって仕方がないんですよ

前回一番町のやよい軒で呑んでいた我々、

【ファミレスで呑む2軒目】やよい軒が17時からハイボールとレモンサワーが90円になるのでしこたま呑んできた

今回はすぐ近くの「餃子の王将」にもはしごしてきました。

ランチに良く行ってた王将、アルコール入れるのは初めてだな、なんか興奮してきたな。

ジャストサイズという酒呑みのための至高のメニュー

アルコールメニューはこんな感じでございます。

わわわ。焼酎に日本酒とワインと・・・・・・ほぼ居酒屋並みのメニューではないですか。王将はもはや居酒屋だったんだね。

ソフトドリンクも炭酸水が置いてあって嬉しいな。

王将のすごく好きな所が通常のメニューを一人前ぐらいの「ジャストサイズ」として提供しているところなんですわ。

(引用元:HP ジャストサイズメニュー

 

もうこんなん頼むじゃん???!!!ずるいじゃん!!!ビール呑ませにきてるジャン!!!

餃子が143円で食べれるの凄いし、ちっこいサイズの天津飯とかなんか可愛くないですか(笑)
すべてが魅力的すぎてメニュー見てるだけでワクワクするッッ。

呑んだ後用にラーメンもジャストサイズ用意してあってホスピタリティが最の高です。

満漢全席の余興が始まる

兎にも角にもかんぱ〜い(2人とも既に酔っています)

おぉ、なんとなく頼んだグレープフルーツサワーだけどとっても美味しい!スッキリしていて呑みやすい!!!

なんか気になったスゴ辛チキン。

ん〜ケンタのレッドホットチキンを彷彿とさせる味、そんなに辛くなくて味が濃い目で要するに旨い。サワーがどんどん吸い込まれていきます。

春巻きも一本から頼めるの最強じゃないですか???

カラシをたっぷりつけてかぶりつく。

中華と言ったら紹興酒!!!実は紹興酒呑んだことがないので初体験。小瓶でサイズ的にもちょうど良かったので頼んでみました。

ぬっ!意外と呑める、呑めるぞ紹興酒!なんだろ思ったよりまろやかな感じがする。常温にしたけど熱燗の方がよかったのかな???

ぶっきらぼうな感じの揚げそば、イイネ。(あれ?揚げ物ばっかり食べてないか)

麺はパキパキ、あんかけがとろり。

ジャストサイズは可能性しかないな・・・・・・。

今回の明細

ハイボール:418円
グレープフルーツサワー:286円
紹興酒:418円
キムチ:165円
春巻き(ジャストサイズ)×2:330円
揚げそば(ジャストサイズ):367円
スゴ辛チキン(ジャストサイズ):330円

合計:2314円!!!

食事がうまくて安いのでこれはまた行くでしょう!王将はやっぱり安定してる!とにかく中華の安定感すごい!

 

利用した店舗

店名:餃子の王将仙台一番町店
住所:宮城県仙台市青葉区中央2丁目3-6
電話番号:022-266-3788
営業時間:10:00~21:00(ラストオーダー20:30)
公式サイト:https://www.ohsho.co.jp