贅沢な時間♪レトロな空間で美味しいコッペパンのお店【仙台市太白区/秋保パン食堂コッペ】

パン

こんにちは!街の風景がカラフルになって目にも楽しい春ですね♪桜大好きこはくです。

花粉症もほぼ症状がなくなり(まだマスク必須ですが。涙)季節のお花を楽しむ余裕も出てきました。

今回は仙台市太白区にある、秋保パン食堂コッペさんをご紹介します。


目を引く赤い壁が可愛い、レトロな店構えです。ビリケンさんが入り口にいらっしゃいました。

駐車場は店舗隣に2台分。お店の前の道は狭く、カーブになっている上に交通量も多いので、気を付けて駐車してくださいね。

駐車場横の壁を見ると、手作り感あふれる看板。レトロな店構えにピッタリです。

店名:秋保パン食堂コッペ
電話番号:022-304-9260
住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元寺田原45−8
営業時間:10:00~16:00
定休日:木曜日
参考:食べログ

店内に入って右手側に、カウンター。お店の方がテイクアウトかイートインか聞いてくださいます。テイクアウトの時はこちらで注文し、出来上がりを待つそうです。今回は店内でいただくため、好きな席に座りました。

はじめは一番奥の席に座りました。2人掛け5席/4人掛け1席の合計6席、机といすは移動移動できるタイプだったのでくっつけて広くすることが可能かもしれません。

移動して入り口がよく見えるところへ。この後、ひっきりなしにお客さんがやってきます。みなさんテイクアウトでした。小さなお子さんとママさん、年配の方、スーツ姿の男性…幅広く人気なのが伺えます。

少し画像が見にくいですが、ランチにはセットがあったりスープ煮込料理などメニューも豊富です。好みの組み合わせを作るのも楽しそうです。はじめてのわたしはピーナッツバターメープルナッツ入(302円)とアイスコーヒー(324円)を注文。

注文してから作るので少し待ち時間はありますが、出来立てをいただけるのは嬉しいものです。小さなトレイに載ってやってきました。

コッペパンはきめ細やかな、シンプルなパンです。ピーナッツバターは好きなのですが、ナッツ類が苦手なわたし。まさかこんなにがっつりゴロゴロしたナッツが入っているとは思わず…。一瞬ひるんだものの、食べてみるとこのカリカリのナッツがとても良いアクセントになりナッツが苦手なわたしも美味しくいただけました。むしろ、毎回これでもいいかも…なんて思ってしまうくらい。

柱時計に裸電球。スマホから離れたくなるような空間、レトロな雰囲気がとてもやさしく落ち着く店内。せわしない日々を忘れて過ごす時間は何だか贅沢に感じて、思わずのんびりしたくなります。

タイムスリップしたような落ち着いたやさしいお店で、美味しいコッペパンをいただきながら贅沢な時間を感じてみて下さいね。

今の時期ならテイクアウトして外でいただくのも良さそうです。

ごちそうさまでした☆

店名:秋保パン食堂コッペ
電話番号:022-304-9260
住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元寺田原45−8
営業時間:10:00~16:00
定休日:木曜日
参考:食べログ