【お取り寄せレビュー】「日替わりパンセット」でフードアクション!仙台朝市を自宅で楽しもう〜パン屋 マルモ〜

パン

あんころです、こんにちは〜。

#テイクアウト〇〇が流行っていますね!
仙台ではウーバーイーツが始まって、デリバリーもアツいみたい。

あんころのお家は郊外なので、ウーバーイーツの範囲外。
テイクアウトもわざわざ街中に出るのは不要不急だなと考えてしまいます。

というわけで、今回は「お取り寄せ」です!
これなら仙台の人も、全国の仙台ファンの人も素敵なおうち時間が過ごせること間違いなし!

お取り寄せしたのは、仙台朝市の中にある「パン屋 マルモ」さんのパンです。

店名:パン屋 マルモ
住所:仙台市青葉区中央4丁目3-28 仙台朝市ビル1F奥の方
時間:7:00-17:00頃
定休:日曜、祝日、月曜
参考:ウェブショップ インスタグラム
(写真は年始頃撮影したものです)

普段朝市に買いに行っていたパンを、今回はウェブショップで購入してみました。

でででん。
金曜日の夕方に注文をして、日曜日の午前中に到着しました!
定休日を考えて注文、パンを焼くのも梱包もお一人で丁寧にされているのでワクワクのんびり待つのがいいですね〜!

サイズは60サイズかな。

急遽、マチプラのインスタライブで開封式を配信。ユーザーのみなさんとワクワクドキドキしながらパンのご紹介をしましたよ♪また何かのお取り寄せしたらやりますね^^

日替わりセット(小) 5-7個セット

箱いっぱいにパンが入っていました♪

ちょっとわがままオーダー

実は今回、あらかじめ相談をしてお隣の「110 COFFEE」さんのコーヒー豆も同梱していただきました。

マルモさん
コーヒー豆の分、パン減らしていいならオッケ〜!

やったね!

もし希望の方は、一度お問い合わせをしてから通販の備考欄に「コーヒー豆同梱でお願いします」など記載いただくといいかもしれません。

こちらが届いたコーヒー豆です!

ブレンドコーヒーで、賞味期限が記載されているので保管もしやすいですね。
私はコーヒーが飲めないので、家族にプレゼントです。

110 COFFEEさんの関連記事

仙台朝市にコーヒーショップだと!? ~110COFFEE~

2018年12月4日

今回のパンの種類は…

オリーブのカンパーニュ。二種類のオリーブがゴロゴロ入っています。
大きさもしっかりありました。厚さは5cmくらいかな。

私は少し薄めにカットして、ガリッとトースト。オリーブオイルと塩で食べるのが好きなんです。生ハムとかスモークサーモンも合うんだな〜。

85プレーン。水分量が多いので、むっっっちりした噛みごたえがあるプレーンのパン。以前お店でジャムをサンドしてもらったことがあるんですが、甘いものもよく合うパンです。

このむっちり感を楽しむには、蒸すのが好きですね〜。面倒な時は電子レンジでちょっとだけチンします♪

やさいピザは、その季節の野菜がゴロゴロ入っているんですよ♪

ごぼうが入っていたり、人参、ズッキーニ、ナス、玉ねぎ、じゃがいも。食べる場所によって食感が変わるので好きなパンです。これは自分で食べる前に食べられてしまいました(涙

カカオビーンカランツ。おしゃれなお名前〜。
カカオニブとカランツという小さな木の実が入っています。こちらもリベイクは蒸すともっちりで美味しいです^^

シナモンローーーーール!
私のおうちは、マルモさんのシナモンロールが大好き!
しっかりした噛みごたえと、甘くない(むしろピリッと辛い時もある)シナモンたっぷりのシナモンロールはふんわりオレンジの香りがするんです。


ちょぴばは、私の大好物!
名前が可愛いですよね、ちょぴば(チョコ、ピーナッツバター、バナナ)。

リベイクすると甘くてトロトロで罪な味がするんです〜〜。

パンは全部で6種類、8個入っていました!

素敵な #おうち時間 を過ごせますよ♪

パンが到着してすぐに「ちょぴば」をいただきました♪

ホカホカになるまで温め直して食べます!甘くておいし〜!

この日は85プレーンを、ほうれん草のソテーと生ハムで♪
スープに浸しても崩れないしっかりした生地で腹持ち抜群。

そしてオリーブのカンパーニュはガリッとトーストして朝ごはんに。
他のパンは冷凍庫で保存中なので今週末の楽しみにしようと思います。

ちょっと気分転換に、美味しいパンをお取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

その際はぜひ、「マチプラをみました♪」なんて言ってくれた嬉しいです^^

普段通り、おうちに荷物を届けてくださる配達員の方に感謝です!

店名:パン屋 マルモ
住所:仙台市青葉区中央4丁目3-28 仙台朝市ビル1F奥の方
時間:7:00-17:00頃
定休:日曜、祝日、月曜
参考:ウェブショップ インスタグラム