【新発売】気になるセブンイレブンの「ウーピーパイ」を食べてみた!!

グルメ

こんにちは。あゆみです。

コンビニに寄ると、新商品やスイーツに目を輝かせている自分がいます。

自宅からいちばん近いコンビニは、セブンイレブン。謎の名前の気になる商品を見つけたので購入してみました。

その名も、【ウーピーパイ】

今まで生きてきて、聞いたこともない言葉…。ウーピーとはいったい???

調べてみました!

 

ウーピーパイとは、クッキー、パイまたはケーキと見なすこともできる米国の焼き菓子である。これは、2つの丸い丘形のチョコレートケーキ・パンプキンケーキ・ジンジャーブレッドケーキ片と、それらの間にクリーミーなフィリングやアイシングを挟みこんで構成されている。 ウィキペディア

パン売り場に並んでいたけど、どうやらお菓子のよう。

バタークリームと濃厚なチョコ生地の絶妙なハーモニー???

湧き上がる食欲。湧き上がるスイーツ欲。

サイズが小ぶりだったので、1個じゃ足りなさそうと判断し、2個購入。(だから痩せない)

カラフルなカラーチョコスプレーがなんともかわいい!!

見た目は、ちょっとポップに、そしてちょっと豪華にしたチョコパイ。

遠目で見ると、黒いハンバーガー。

上の部分はチョコレートがコーティングされていますが下の部分はされていないので、手で持ってもチョコレートが溶けてベトベトになることがなさそうです。

想像以上に生地は固めで、想像以上にバタークリームは、まったりしている!そしてねっとりしている!濃厚です。なのに、重すぎない。

甘い。甘くておいしい。なんだろう、クセになる。パイという名前が付いていますがパンとお菓子の間のような、そんな感じ。

お茶にも合いそう、コーヒーにも合いそう、牛乳とも食べたい。甘いので、すっきり系の飲み物を用意した方が良さそうです。

サイズの割に、想像以上にボリューミー!(でも2つ食べます)

こちら、358kcal。サイズの割に、高カロリー。(でも2つ食べました)

 

リピートしたい一品です。

おやつにも、朝ごパンがわりにも、まったりおうちカフェのお供にもおすすめです。

 

参考:セブンイレブンホームページ「ウーピーパイ」