クロワッサン一押し!ここは駅から3分のパリ/売り切れ御免のパン屋さん~クロシェット – Clochette-/ 北仙台駅~

パン

こんにちは「R」です。
今日は「北仙台駅」徒歩3分の美味しいベーカリー「クロシェット」のご紹介です。

開店間近から行列必須の人気店。かなりの美味しさです♡

JR北仙台駅で降りたなら~!

JR北仙台駅と地下鉄が隣接している北仙台。

一見駅の周りには何もなさそうな駅前ですが、情報を持って歩けば、美味しいお店に出会えますよ!

 

クロシェット(Clochette)小さなパン屋さん!

JR北仙台駅を左手に進むと「西友-SEIYU」があります。
そこをさらに進むと、見落としそうな白い扉が見えてきます。うっかり通り過ぎてしまいそうな、さりげなさですので、お気をつけてくださいね。

このお店が、今日ご紹介いたしますパン屋さん「クロシェット」さんです。

 

扉の奥には、まるでパリ!

一瞬、この扉開けても大丈夫?ここで、合ってる?と不安になるかもしれませんが、大丈夫です。開けてください!

そこには大人が3人も入れば満員になろうかと思われるほどの小さなスペースに、思わずテンションが上がる美しいパンがずらっと並んでいます。まるでパリ!

こんなにお洒落なパン屋さんだとおもってもみなかった。嬉しい。

 

どれもこれも、美味しそうで、何よりビジュアルが最高!

小さな店舗ですので、混雑しないよう大急ぎでパンを選び、お店を出ました。

お客様はひっきりなしに来店されます。リピーターの方が沢山いらっしゃる証でしょうね。

私が伺ったのは、13時すぎですが、「クロワッサン」は残り1個でしたよ。

 

どれを選んでも間違いない美味しさ!「クロワッサン」は一押し!

★クロワッサン★160円★
★焼きたてを是非おすすめします!★

クロワッサンを形作る一枚一枚の層が、パリッパリ!

口に入れると、バターの香りはふんだんに、さらさらと1枚1枚が割れていく食感。サクサクシャラシャラと音を立ててほどける最高の食感。

バターの香りを残しつつ、かつ、この口当たりを両立させるなんて、只ものじゃない。最高!

★ピスタチオ&焦がしミルクチョコ★260円★

ピスタチオクリームとカスタードクリームそしてミルクチョコクリームが、クロワッサン生地の中に入ったケーキのようなパン。

クロワッサンだけでも美味しいのに、クリームのコラボが秀悦すぎる。ピスタチオとチョコの組み合わせが「合う」!なんて贅沢な組み合わせでしょう♡

ビジュアルも美しく!流石の一言に尽きた逸品でした。

★クロックムッシュ★200円★

食パンにカルボナーラソースとベーコンを挟んで、更にチーズをかけて焼いた特別バージョン♡

パスタでお馴染みのカルボナーラ。

カルボナーラにも、もともとふんだんにチーズは使われていて 美味しさは保証済みなのに、さらにチーズをのせて焼くだなんて、贅沢すぎる!

何一つ無駄なものがない完璧な組み合わせでした。美味しく頂きました。

★丸ごとジャガイモ★250円★

フランスパンの生地の中に、ベーコンとじゃがいもが丸ごと1個入っているボリューム満点パン。丸ごとのジャガイモのインパクトが凄い!

ベーコンの塩気とじゃがいもの素朴な味のバランスがよくて、一つでかなりの満腹感を味わうことができます。

半分はそのまま、残りは、マヨネーズをかけると更に美味しく頂けました。♡

 

最後に!

どれも感動的な美味しさでした。

コロナ禍の今、店内は3名様までしか入れないよう、感染対策を取られています。

そして人気店ですので、開店前から行列が出来ている日もあります。

お写真を撮らせていただきたいので、お客様がいらっしゃらない日と時間を狙って、何度か様子を伺いに行きましたが、パンが残っている間は、ひっきりなしに来店されていました。

パンも午後には、完売している日も多く、初めて来店される場合は、全種類が出そろっている開店後すぐの時間帯に行かれることをお勧めいたします。

 

ゴールデンウィークも終盤ですね。
どうぞ皆様、感染対策を万全にされて、無理をなさらず楽しい休暇をお過ごしください。

 

店名: クロシェット(Clochette)

TEL: 022-276-0403

住所: 仙台市青葉区昭和町3-38金澤ビル1F

営業時間:[火~土] 9:00~17:00頃

    (パンが売り切れ次第終了)

定休日: 日曜日:祝日:月曜日

コロナ禍の為、営業時間、定休日が記載と異なる場合がありますので、             ご来店時は事前に店舗にご確認いただくことをお勧めいたします。

★ご覧いただきありがとうございました★