【岩手ベーカリー】赤レンガが可愛いこだわり絶品パン屋〜panopano(パノパノ)/岩手 盛岡〜

パン
くまつま
こんにちは!くまとのんびり暮らしているくまつまです。

パン屋さんの温かい雰囲気が大好きで定期的にパン屋さん巡りをしています。

今回紹介するのが、岩手県盛岡市にあるパン屋さん「panopano」。

自然に笑顔になる、幸せになるパンが数多くありバリエーションも豊富です。

くまつま
パン屋さんで好きなパンを購入し幸せを噛みしめたい!

panopanoの美味しさを見ていきましょう。

panopano

panopano(パノパノ)は、岩手県盛岡市に2店舗ある人気のパン屋さんです。

盛岡の街の身近なパン屋さんを作りたい思いから誕生したpanopano。

地元に愛されているパンで幸せを感じる可愛らしいパン屋さん。

くまつま
とっても大好きなんです。

ゆっくりじっくり好きなパンを選び、食べることで幸せを感じます。

panopanoの由来は、エスペラント語でパンを意味する「pano」から名付けています。

とても希少な小麦「もち姫」を使用した食パンをはじめ、とても種類豊富なパンがpanopanoにはならんでいます。

朝8時と早くからパンが並んでいます。

駐車場も30台近くあり安心ですよ!

月曜日が定休日になっています。

レンガでできた可愛らしい外観

今回はpanopano盛岡向中野店に行ってきました。

レンガでできた外装はとても可愛らしく思わず笑顔になります。

お店の前には大きなクロワッサンのオブジェもあります。

くまつま
店内でパンを焼きあげているので焼きたてですし、煙突屋根がありますね。

バリエーション豊富なパンの数々

店内は大きなショーケースに美味しそうでキラキラしているパンがずらり。

全部美味しそうで軽く3周位しないと決めきれないくらい美味しそうで迷ってしまいます。

くまつま
希少な小麦を使用したもち姫食パンをはじめ、様々なパンが並んでいますよ。

panopanoのホームページには、食パン、カレーパン、塩バターロール、バケット、クリームパンなどがおすすめに載っていました。

今回は、メープルメロンパンを食べました。

外はカリッとしていてザラメもついていて美味しいです。

中から想像以上のメープルが入っていて幸せいっぱいです。 

ピーナツサンドは2人で半分にしていただきました。

半分にしやすくシェアにおすすめです。

今までの色んなパン屋さんで食べたピーナツサンドの中で一番ピーナツがゴロゴロ入っていました。

くまつま
ピーナツサンドは常連さんに人気があるみたいです。

パンの消費期限は購入当日なので美味しそうですが買いすぎには注意です。

嬉しいコーヒーサービス

パンの購入で、コーヒーサービスがあります。

くまつま
無料でいただけるのはとても嬉しいですね。

紙コップまでpanopanoのロゴが書かれていて可愛いです。

イートインスペースは店内外に少しだけありますので、パンを食べながらコーヒーを楽しむのもおすすめです。

パンだけでなくジェラートも

panopanoではパンだけでなくジェラートも販売しています。

ショーケースの中は種類豊富なジェラートが並んでいてとってもおいしそうです。

お出かけやドライブのお供におすすめです。

ジェラート購入でもコーヒーが無料でついてきます。

街に愛される素敵なパン屋さんにぜひ行ってみて

今回は岩手県盛岡市にあるパン屋さん「panopano」の魅力をご紹介しました。

街に愛される素敵なパン屋さんで幸せを感じました。

くまつま
また行きたいなと思うから長年愛され、お客さんが絶えないんですね。

店内の石窯で焼き上げたとってもおいしいパンを食べて幸せを感じてみてください。

店舗情報

panopano盛岡向中野店

住所:岩手県盛岡市向中野5丁目31−15

電話番号:019-613-6262

営業時間:8:00 〜 19:00

定休日:月曜日

駐車場:29台

その他:イートインあり、コーヒーサービス付き、現金以外も電子決済、QRコード決済可