億劫な家事時間が素敵な時間に!日差し差し込む癒やしのカフェ~エンリッチランドリーサロン(中田サロン) / 太白区中田町~

カフェ

こんにちは!くまとのんびり暮らしているくまつまです!

皆さん、家事をしている時間って嫌だな、面倒だなと感じることはありますか?

家事の時間をゆっくり過ごしたい。そんな思いを解決してくれる素敵なカフェがエンリッチランドリーサロン 中田サロン』。

コインランドリーに併設しているとは思えないおしゃれで居心地よく安心できる素敵なカフェでした。

そんな素敵なカフェ『エンリッチランドリーサロン 中田サロン』の魅力と雰囲気、人気メニューと美味しさを紹介していきましょう。

ランドリー&カフェ・Enrich Laundry Salon

ランドリー&カフェ・Enrich Laundry Salon(エンリッチランドリーサロン)は、コインランドリーとカフェという異色の組み合わせ

毎日忙しい日々を送っている方に向けて、日々の洗濯が息抜きや心のゆとりにつながるようにコインランドリーと、ゆったりくつろげるカフェが誕生しました。

コインランドリーと聞くと、質素でシンプルコインランドリーが並んでいるイメージ…

エンリッチランドリーサロンは木のぬくもりや緑の深みを感じるような外観とコインランドリーの内装になっていて、とても入りやすいのが特徴

また、洗濯時間を忘れられるくらいゆったりしてほしい思いから、コインランドリーとカフェは壁で仕切られていて見えないようになっています。

心休まる安心できるカフェ空間

とてもコインランドリーとカフェが併設しているとは思えない素敵な外装です。

コインランドリーとカフェの入口は別になっていて、店内からコインランドリーへの行き来は可能です。

カフェからはランドリーが見えないので完全にカフェ。

洗濯時間を忘れて癒される

カフェのみ利用している方が多く見られる印象でした。

※店内撮影、掲載許可をいただいています。

店内も自然な日差しが差し込み、木のぬくもりを感じられる温かい雰囲気のカフェ空間。

グループで洗濯に来る人はなかなかいないのでカウンターが多め。窓が多く開放的です。

木のぬくもりが安心する。

自分の時間を過ごせるのが気分転換になりますね!

店舗ごとに楽しめるオリジナルメニュー

エンリッチランドリーサロンは仙台市内に中田サロン高森サロンの2店舗があります。どちらも開放的で素敵なカフェで心休まります。

ランチメニューはバランスよく健康志向なプレートメニューが一押しです。野菜たっぷりでゆっくり食べられるランチプレートはとても嬉しいですよね。

また、スイーツメニューも豊富です。

軽食が食べたいなという方は、クロワッサンやチーズケーキ、オリジナルのプリンが人気です。

カフェメニューはこちらからご確認ください(ホームページより)。

エンリッチチーズケーキは一番人気で、ワンカットとホールでも用意しています。(テイクアウトも可)

プレーンとラムレーズンの2種類があり、ふわっとした食感に濃厚しっとりチーズの深みが口いっぱいに広がる美味しさ

下層にはビスケットとナッツを合わせたベースがチーズと絡み、チーズのしつこさなく飽きずに食べられる。とっても美味しくて1つでは足りないくらいでした。

もっと食べたい、また食べたいと思うチーズケーキです。

東北初導入のドリップマシンで入れたオリジナル珈琲は絶品

エンリッチオリジナルのブレンドコーヒーも特別。

東北初導入のドリップマシンで入れている、エンリッチブレンドコーヒーはとても飲みやすいです。

コーヒーの香りがとても良くて、酸味や苦みがあまり得意でない方もブラックで飲めるくらいコーヒーの美味しさを抽出しています。

砂糖やミルクいらず、コーヒーの味を楽しむことができるエンリッチブレンドコーヒー。

スイーツとの相性も良くて感動しますよ!

ランドリーとカフェどちらも利用するとお得に!

コインランドリーとカフェどちらも利用することでお得なサービスもあるんです。

 

①コインランドリーで洗濯をし、待ち時間にカフェを楽しめるメリット。

また、コインランドリーを利用した方はカフェのブレンドコーヒーが通常Sサイズ385円ですが110円になります。

とてもお得でびっくりです!

 

②LINE登録をすることで初回利用から使えるクーポンが発行されます。

私が、訪れたときは20%オフクーポンでお得にカフェを利用しました!

公式LINEでは、洗濯機の利用状況、残り時間を見ることができます。

洗濯しながら買い物に行く、コインランドリーを見に行かなくても時間がわかるためのんびりカフェでゆっくりできるのでとても便利です。

これは何度でも行きたくなりそうです。

 

家事で忙しい毎日に癒しと心のゆとりを

エンリッチランドリーサロンのランドリーは朝5時から深夜0時まで、カフェは10時から18時までの営業です。

毎日変わり映えしない、同じ家事、自由にゆっくりする時間が少なく心に余裕がない

そんな方に居心地よく安心するカフェとランドリーで、気持ちのゆとりをもつことをオススメしたい。

美味しいコーヒー、スイーツや健康的なランチを楽しみながら心にゆとりをもって、ほんの些細なことでも幸せに感じられる素敵な毎日になりますように。

 

店舗情報

エンリッチランドリーサロン中田サロン
住所 宮城県仙台市太白区中田町法地南3−1
電話 022-399-6399
営業時間
ランドリー 5:00~0:00
カフェ 10:00~18:00(ラストオーダー17:30)
定休日 なし(貸し切り等で営業時間変更はあり)
駐車場 店前に無料駐車場あり
席数 28席
アクセス 仙台市営バス「袋原小学校前」徒歩2分
その他 各種クレジットカード、電子マネー、QRコード決済可能、貸し切り可能、wifiあり

●ホームページ https://www.enrich-ls.com/
●Instagram @enrich_ls