長町の賑やかなお洒落カフェ ~PUBLIC. COFFEE&BAR~

カフェ

こんにちは、斉藤さんです。今回は長町にある人気のカフェ『PUBLIC. COFFEE&BAR』さんへランチの時間にお邪魔してきました。

店名:PUBLIC. COFFEE&BAR (パブリック.コーヒーアンドバー)
電話番号:022-738-7463
住所:宮城県仙台市太白区長町3丁目7-3
参考:Facebook食べログ



場所は地下鉄長町駅より徒歩3分ほど。白を基調としたお洒落な一軒家です。こちらのお店ではコーヒーのテイクアウトも出来るようですね。





店内は明るく賑やかで、インテリアもお洒落。山高帽の照明が素敵です。席は30席ほどでお客さんは女性が多いです。



この日のランチメニューはこちら。4種類の中から今回は人気の『フレンチトースト950円』をお願いしました。



20分程で登場です。ワンプレートに綺麗に盛りつけられています。もう全てがお洒落。



早速頂きます。フレンチトーストは外側がカリカリで香ばしく、中はフカフカでしっとり。卵液はあまり染み込ませていないようで、メープルシロップをかけないと甘さはほんのり程度です。フレンチトーストだけどバタートーストのような感じもありますね。ベーコンとソーセージとの相性も良くてとっても美味しい。始めて食べるタイプのフレンチトーストです。



それからこちらはお子様限定の『キッズランチ500円』です。こちらにもかわいいサイズのフレンチトーストが乗っていますよ。子供用のイスもあるので、お子様連れでも利用しやすいお店です。



食後はカプチーノと一緒に『ティラミス500円』も頂いちゃいました。ランチメニューと一緒に頼むとデザートは100円引きとなります。くどくなくて美味しいです。量もタップリで大満足。

今回はランチタイムに伺いましたが、14時からのカフェタイムのメニューには、スイーツになったフレンチトーストやポップオーバーが登場するそうです。こっちもぜひ食べてみたいですね。次回はカフェタイムを狙ってお邪魔したいと思います。ご馳走様でした。

店名:PUBLIC. COFFEE&BAR (パブリック.コーヒーアンドバー)
電話番号:022-738-7463
住所:宮城県仙台市太白区長町3丁目7-3
参考:Facebook食べログ