お茶を使ったドリンクが飲める!シャリシャリのほうじ茶シェイクがこの夏おすすめ!『道草屋』~青葉区五橋~

カフェ

皆さんこんにちは!まちねこです。暑い日が続くので、冷たいドリンクが美味しいですね!毎日冷たいお茶を沢山飲んじゃいます笑

さて、今回は『道草屋』に来ました!『道草屋』さんは、五橋駅から歩いて徒歩5分の場所にあります。ここのカフェでは、緑茶やほうじ茶を使った飲み物が飲めますよ。

早速参りましょう!ここが道草屋さんです。

店内はモダンな造りでいいですね。照明が暗めなので落ち着きます。

メニュー

メニューが多くて悩んじゃいますね。抹茶ラテや緑茶も捨てがたいですね。

今回はほうじ茶シェイクを頂きますよ。

ほうじ茶シェイクが来ました!なんと、みかんとさんざしのドライフルーツも頂きました!ありがたいですね。

奥がさんざしで、手前がみかんです。さんざしとは薔薇科の果物らしいですよ。ドライフルーツとして、果実を潰して、砂糖や寒天などと混ぜ、棒状に成形して乾燥させたものが多いです。

さんざしは甘酸っぱくて美味しいです。

みかんは酸っぱさがなく、みかんの甘味が十分に感じられて美味しいですね。

そして、ほうじ茶シェイクを頂きます。ほうじ茶のシェイクって初めて頂くので、どんな味かワクワクしますね!

シェイクのシャリシャリ感に、ほうじ茶がマッチングしていて、美味しいですね!ほうじ茶の甘味も苦味も両方バランスよくあっていいですね!

とても美味しかったです。暑くなるので、ラテやシェイクが美味しい季節ですね。

皆さんも、暑い日にはこちらのカフェで涼んではいかがでしょうか?

店舗詳細

店名:道草屋
住所:宮城県仙台市青葉区北目町1−40
営業時間:11:00~20:00
電話番号:022-721-1505
定休日:月曜日
HP:道草屋