餃子食べて辛いラーメン食べて夜まで呑めるお店 〜タイガー軒(旧ぷん福まる)/ 国分町〜

ラーメン / そば/うどん

あの頃のキッドシリーズ、第27弾をお届けします。

本日ご紹介をするお店は国分町、稲荷小路通りにある『タイガー軒(旧ぷん福まる)』さんです。以前はランチ営業もしていて、辛いラーメンが食べたくなるとよく行っていました。ひさしぶりに行きたいなぁ。

どうぞご覧あれ♪

タイガー軒(旧ぷん福まる) / 2013.1.5

今日はなんだか辛くてコッテリしたものが食べたくなって『ぷん福まる 国分町店』さんにやってきました。

※現在の店名はタイガー軒となります。

ラーメンだけではなく中華料理もいろいろあるので気軽に飲みにくるお客さんも多いみたいです。外国人の方も餃子を食べながら読書をしていました。(*^-^*)

本日は夕食がわりということもあり、まず手始めにビールで乾杯っと!!!くぅ~、んまい!!

お酒の種類も多いので、普通に飲みたくなってしまいますね。

何かが物足りたいということで…餃子を注文です。

とりあえずの餃子ってやつです♪

思わず写真を撮る前に、一つ食べてしまいました!美味しい✩

待つことなく、ラーメン到着です!!

今回の注文したのはまず初めに『紅担々麺』です。表面には鷹の爪や山椒、ラー油などが浮いていて辛そうですね。

ちょっとアップの写真。

いいヴィジュアルの強さ!!!

麺は割と太目ですね。硬さもちょうどよくて、食べ応えありです。

スープはゴマと山椒とのバランスがちょうどいい感じ。食べていくうちに段々と熱くなってきました。

ティッシュで汗を拭いてとっ。汗汗

もうひとつ、『黒ゴマ担担麺』というのも頼んでみました。

名前の通り、黒ゴマがぎっしりと表面を覆っています。という前にかき混ぜてしまいました。

お腹が空いてたんでしょうね…

すみません、黒ゴマ感、伝わりますか???

こちらも、先程の紅と同じ麺を使用しています。

紅とまた違って、スープが美味しいですね。黒ゴマの香ばしさが引き立って食欲を掻き立てられます。

 

はぁ~、美味しかった~。

非常に大満足の一杯でした。
何やらこのお店には『世界一担々麺』という、めちゃくちゃ辛い担担麺もあるそうで。紅も程よい辛さでしたが、店員さんにどれぐらい辛いのかを聞いてみたところ。

「紅の100倍辛いですね」

マジかーーーーーーー!!

お腹の調子がいい時に挑戦したいと思います。

ラーメンだけではなく、他の料理やお酒など、種類豊富なラインナップなのでゆっくりとお酒を飲みに来たいなと思う訪問でした。

とりあえず、汗だくだよぉ。

つづく

施設詳細


店名:タイガー軒 仙台店
電話番号:022-265-5881
住所:仙台市青葉区一番町4-4-10
<営業時間>
月曜日 17:30 – 2:00
火~土 17:30 – 4:30
定休日:日曜日
ホームページ:https://kiwa-group.co.jp/tiger_sendai/

おわりに

なんだか、懐かしいなぁ。とりあえずビールと餃子を頼んでスタートをして、途中から担々麺を頼んで、お腹を膨らませていくのがいつもの流れ。提供も早いし、夜遅くまでもやってるから、使い勝手もいいんだなぁ。

ちょっとべたついた床が懐かしい。(*´Д`)