【期間限定復活】『萩の調(しらべ)』が食べられるチャンスは2/14まで!~ 仙台銘菓 菓匠三全 ~

スイーツ

こんにちは、ちゅんです。

1月もあっという間に終わってしまいましたね。早く寒さも和らぐといいな~と外に出るたびに感じます。

さてさて今回ちゅんがご紹介するのは、あの仙台銘菓でもおなじみ菓匠三全さんで有名な「萩の月」の姉妹品として、たまに復活販売をする【萩の調(しらべ)】です!

今回、菓匠三全さんがリニューアルオープンを記念して、期間限定で復活販売されました。

「萩の月」の姉妹品として1990年に誕生し、現在仙台では特別な機会にのみ販売される商品。

これは買うしかないですね!

ちゅんは食べたことももちろん、売られているところをお目にかかったこともなかったのでこの日を待ちわびていました~♡

高級感のある箱!!

これだけでもうワクワクしちゃいますね♪

お土産にも絶対喜ばれること間違いなしです!

では、さっそく開けてみます♪

わぁ♡萩の月とは違って茶色い!

早速食べたいところではありましたが、店員さんに「私は冷凍させて食べるのがおすすめです」っと言っていただいたのでまずはおすすめの食べ方でいただきたいと思います。

4時間ほど冷凍庫で眠らせて、、、いざ!!

このフォルムが堪らない♡

外はスポンジの柔らかさが残るくらいの硬さでひんやり冷たいです。

中のクリームは、しっとりと固まるくらいでちょうどいい感じの予感~

では、いただきます!

 

ん~♡♡アイスのような触感でおいしい~!!

外のショコラ風味のカステラ生地にチョコカスタードの相性が抜群です。

甘いものがあまり得意ではない人にもおすすめの食べ方だと思います。ぜひ皆さんにも一度は冷凍して食べてほしいくらい美味しかったです~

なかなかお目にかかることができませんが、この機会のぜひぜひゲットしてみてください♪

 

販売詳細

販売価格

・6個入 税込価格1,761円(本体価格1,630円)

販売店舗・販売期間

・菓匠三全【仙台地区】

①藤崎店先行販売
期間:2月1日(火)~2月4日(金)
*朝9:30~藤崎本館マーブルロードおおまち側玄関口にて整理券配布
*60個限定でお一人様2セットまで

②広瀬通り大町本店、藤崎店、仙台三越店、エスパル仙台店
期間:2月5日(土)~2月14日(月)

※毎日数量限定にて販売、またご購入個数を制限する場合もあるそうなので、買いに行く際は事前に調べてから行くことをオススメします。


【東京限定】ワンランク上の萩の月!?真っ白に輝く『萩の調 煌』〜菓匠三全〜

菓匠三全「ロワイヤルテラッセ 生パイ」サクサクのパイ生地にきゅん♡お値段もカワイイぞ♪