文化横丁のフレンチでリーズナブルなランチを頂こう!『Brasserie Patrie 1969 (ブラッスリー パトリ)』~青葉区一番町~

洋食

こんにちは❗まちねこです。雪が多くて出勤が大変ですね💦いつも車内を暖めてからでないと寒くて大変です笑早く春が待ち遠しいですね!

さて、今回は『Brasserie Patrie 1969 (ブラッスリー パトリ)』さんにやって来ました!昼はパスタやステーキなどのリーズナブルなランチ、夜はフレンチを頂けますよ!

文化横丁の中華料理さん、『廬山』さんの上にあります。

季節限定!文化横丁で元祖かきらーめん ~廬山(ろざん)~

メニュー

階段横にメニューがありました。お店の外にメニューがあると安心しますね。

リーズナブルなメニューがたくさんあって目移りしますね。パスタやハヤシライスもいいなと、悩んでしまいます。フレンチのカレーやハヤシライスって気になるんですよね笑

 

いっぱい悩みつつ…

今回はサーモン焦がしネギソース丼を注文しました!

サーモン丼には焦がしネギソースと緑色のお野菜、シーアスパラが載っています。シーアスパラって食べたことがないのでドキドキします!

サーモンは甘味があり、脂が載っていて美味しいです!シーアスパラガスと一緒に食べるとさっぱりしていてまた一風違って美味しいですね!ご飯は少しもっちりしていました。

*シーアスパラとは
シーアスパラガスは、塩気があるのが特徴です。沿岸の塩分を含んだ土壌で育つため、シーアスパラガス自体にも塩分が含まれています。食感はやわらかく、シャキシャキとしています。(DELISH KITCHENより)

サラダはニンジンのドレッシングが掛かっています。シンプルなサラダですが、ドレッシングのおかげで満足感があります。

 

とてもリーズナブルで美味しかったです!まだ今回は頂いていないパスタやカレーが気になりますね!次はどっちも頼んじゃおうかなと思います!笑

皆さんもお友達や職場の人と一緒に、文化横丁でおしゃれなランチをいかがででしょうか?

店舗詳細

店名:Brasserie Patrie 1969 (ブラッスリー パトリ)
住所:宮城県仙台市青葉区一番町2丁目4−7 廬山 2F
営業時間:
平日 11:30~14:00  17:00~22:30
土日 17:00~22:00
祝日  17:00~21:00
HPの情報によると、土・日・祝日のディナーは完全予約制となっているそうです。
電話番号:022-208-3907
定休日:不定休
HP:Brasserie Patrie 1969 (ブラッスリー パトリ)