【3/15まで】普段は川崎町の観光交流施設「イーレ!はせくら王国」でしか買えないチョコレートが購入できる期間限定ショップ【ROKU’e】~仙台フォーラス~

グルメ

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台市青葉区一番町のフォーラスに期間限定でオープンしているお店『ROKU’e』をご紹介します。

店名:ROKU’e
住所:〒980-8546 宮城県仙台市青葉区一番町3丁目11−15
オープン期間:3月7日(土)〜3月15日(日)
参考:公式サイト

みなさん、昨日はホワイトデーでしたね。
バレンタインデーのお返しは何をプレゼントしましたか?

今年のホワイトデーは土日を挟むので、お休み明けの3月16日の月曜日にプレゼントを渡す人も多いかもしれません。

まだ何をあげればいいか悩んでいる・・・。

そんな人におすすめのホワイトデープレゼントを発見してしまいました。

というわけで、今回お邪魔するのは仙台市青葉区一番町のフォーラスに期間限定でオープンしているお店『ROKU’e』さん。

それでは行ってみましょう。

ROKU’eってどんなお店?

お店の外観はこんな感じ。

様々なチョコレートが販売されていて、店員さんに言うと試食をすることもできます。

珍しいカカオティー。

牡蠣飴。
いったいどんな味がするのでしょうか・・・。

「東松島長寿味噌」の味噌を使用したカステラ。
味噌がカステラをさらにまろやかにするとのこと🤤

その中でもはむぼーが気になった商品はこちら。

「おつまみチョコ 枝豆&蕎麦」。
宮城県民のずんだ好きとして、この枝豆チョコはかなり気になる🤤

商品説明。
支倉常長って、初めてチョコレートを食べた日本人と言われているのですね。
初めてのチョコレートは一体どのような味がしたのでしょうか?🤤

というわけで、さっそく購入、お持ち帰り〜。

「おつまみチョコ 枝豆&蕎麦」はこんな感じ。

可愛らしいショップバックに入れてくれるのでプレゼントにピッタリ。

チョコは6個入りですが、結構小さめ。

オシャレなパッケージ。

お皿に乗せてみました。
キャンディーのような包み方がかわいい。

枝豆。

綺麗な緑色のチョコレート。
中にはさくっとしたずんだの香りがする枝豆が。
ほどよく塩味もきいているので甘いものが苦手な人でも食べやすそう。

だからおつまみチョコっていうのかな?

蕎麦。
中に炒った蕎麦の実がたくさん入っているので、ぷちぷちとした食感が楽しい。
はむぼーは蕎麦が苦手なのですが、これなら食べられます。

というわけで、甘いだけではなくおつまみにもなっちゃう川崎限定のチョコが購入できる「ROKU’e」。

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

それでは〜。


店名:ROKU’e
住所:〒980-8546 宮城県仙台市青葉区一番町3丁目11−15
オープン期間:3月7日(土)〜3月15日(日)
参考:公式サイト