【東北初】没入感がスゴ過ぎた!視界2 7 0 °の次世代3 面ワイドビューシアター『SCREEN X』~109シネマズ富谷~

旬な話題

こんにちは、キッドです。

みなさん、映画は好きですか? 子供に見せたい映画は、

バックトゥザフューチャー3作品
インディジョーンズ3作品(4,5はまぁ置いといて)

です!(*^^)

家のテレビで見る映画もいいですが、やっぱり映画館へ足を運んで作品が見たくなります。あの臨場感は映画館でしか味わうことが出来ないのよ~。始まるまでのドキドキ感、もちろんポップコーンも一緒に♪

さてさて本日は12月15日に東北初導入がされた、

視界2 7 0 °の次世代3 面ワイドビューシアター『SCREEN X』をみなさんへご紹介をさせていただきます。

 

え、視界2 7 0 °??なんじゃそりゃと思うでしょう。

もうね、

この没入感、もう抜け出せない!

スゴかったのなんのって。まるで作品の中にいるような時間でした。

SCREEN X 視界2 7 0 °の次世代3 面ワイドビューシアター

正面スクリーンに加え、左右の壁面にも映像が投影されるマルチプロジェクション上映システムを採用。
目の前いっぱい270°の範囲でシーンが展開します。それはまるで、映画の世界に取り込まれてしまったような感覚。今まで感じたことのない、きわめて深い没入感が味わえます。
観る人を感動のさらに奥まで連れていく独創の3面ワイドビューシアター、それが「ScreenX」です。(引用元:109シネマズ富谷

▼紹介動画もどうぞご覧ください

いつも見ている正面のスクリーンと合わせて、両サイドのスクリーンにも映像が写し出されます。

かといって、忙しく周りをグルグル見渡すのではなく、いつも見ている状態から、さらにさらに作品の世界観へググっと引き込まれるような感覚になります。

今回は東北初導入に先駆け、【109シネマズ富谷】で『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』を見てきました。

ウォンカとチョコレート工場のはじまり

 

ほんと楽しくてあっという間の2時間でした。

SCREEN Xの迫力が更なる臨場感へ拍車をかけたこともあり、あたかも自分が登場人物の一人になったように目の前で楽しむことが出来ました。

ウォンカと言えば、ジョニーデップ主演の「チャーリーとチョコレート工場」を思い出しますが、その作品からはちょっと前のお話。

物語の展開も早く、子供でも飽きずに観ることが出来ると思います。劇中の歌と踊りはついつい口ずさんで体が動いてしまう~。そしてあの小人も!!

前の作品を見たことが無い人でも楽しく観ることが出来るのではないでしょうか。

 

映画っていいですよね。

現在観ることが出来るSCREEN Xの上映作品は、

・ウォンカとチョコレート工場のはじまり
・ゴジラ-1.0
・NCT NATION : To The World in Cinemas
・アクアマン/失われた王国(1/12~)

となります。

ぜひ、みなさんも映画館へ足を運んでみてくださいね。

施設情報

施設名:109シネマズ富谷
住所:宮城県富谷市大清水1丁目33番地1 イオンモール富谷別棟
電話番号:022-358-2109
営業時間 9:00~
駐車場:無料

〇ホームページ:https://www.109cinemas.net/

↑ せっかくならお得なサービスも♪