【全国駅弁大会とうまいもの市】Candyapple・パティスリーカントナ・地雷也をGET!~藤崎催事場 / 2月28日まで~

地域イベント情報

こんにちは!あしかです。
藤崎では今月いっぱい「全国駅弁大会とうまいもの市」を開催中!一部をご紹介します。

全国駅弁大会とうまいもの市

開催場所


場所:青葉区一番町三丁目2番17号 藤崎本館7階 催事場
期間:今月28日まで
時間:10:00~19:00 (最終日は17:00まで)
参考:藤崎HP

今回は全国津々浦々から45の味と70の駅弁が大集合しているそう。平日の昼頃に行きましたが、たくさんのお客さんで賑わっていました!

会場内に進むと、まず目に入るのはドラマで話題になったりんご飴のお店!

代官山 りんご飴専門店 – Candyapple –

東北初出展のようで、会場内で作りたてを販売していました!

大阪 パティスリーカントナ

作りたてといえば、こちらのいちご大福も店内で手作り。

窓から様子を見ることができます。

いかめしやほっかぶり寿司

他にも北海道で有名ないかめし、いわしとさばのほっかぶり寿司。

兵庫 シューザック – chou zack –

クロワッサンシュークリームは藤崎初登場のよう。

たくさんあって迷います~どれにしよう~全部食べたい!!

 

今回の購入品はこちら!

・天むす
・いちご大福

・りんご飴

こちらの3品をGETしました!

 

地雷也 天むす 5個入:751円

愛知県・地雷也の天むすは、えびの天ぷらが入った小さめサイズのおにぎり。

会場内で作っているので、出来立てが食べられるのは嬉しい♪

■ホームページ:http://www.jiraiya.net/

パティスリーカントナ いちご大福 1個:324円

いちご大福は、中にもいちごが丸々1粒入っていて贅沢!

クリームたっぷりで、大福というよりもケーキを食べているような感覚でした。

Candyapple  プレーン1個 648円

りんご飴は、お祭りでお馴染みのサイズよりもかなり大きめ。冷蔵庫で冷やして、切って食べるのがオススメだそうです。

飴の甘さとりんごの甘さがマッチして、とっても美味しかったです~(^▽^)

■ホームページ:https://www.candy-apple.shop/

おわりに

まだまだ県外への旅行は難しそうです、藤崎のグルメで旅行気分を味わってみてください♪

人気の駅弁は、早い時間に売り切れてしまうようなのでお早めに!!


(平日のお昼頃に行った写真です)

全国駅弁大会とうまいもの市


場所:青葉区一番町三丁目2番17号 藤崎本館7階 催事場
期間:今月28日まで
時間:10:00~19:00 (最終日は17:00まで)
参考:藤崎HP
*WEBチラシはこちらから*
⇒ 全国駅弁大会とうまいもの市 チラシ