【TOPICS/宮城】到来!「すごい納豆 S-903」健康前線!仙台の皆様へ、おかめ納豆が健康をお届けします!10月12日は仙台駅構内に納豆売り場が出現!?

NEWS

☆納豆好きにはたまらないイベントが仙台駅で開催されます!!オリジナルBOXティッシュ欲しい♪♪

今回、おかめ納豆は皆さまの季節の変わり目の体調管理をサポートするために、商品パッケージを模したオリジナルBOXティッシュをサンプリングいたします。全国キャラバン第二弾として、10月12日宮城県JR仙台駅構内にて開催いたします。幅広い年代のより多くのお客様に商品の持つ機能を訴求していくため、駅構内に納豆売り場を再現し、商品をより身近に感じていただけるようサンプリングを実施いたします。

※1:タカノフーズ保有株として903番目に登録(2002年スクリーニング)。納豆菌の学名「Bacillus subtilis」のsubtilisの頭文字“S”と、身体の働きを応援するsupportの“S”をとって命名。

■イベント開催概要
期間:2017年10月12日(木)
場所:宮城県 JR仙台駅
時間:各日10:00~18:00※配布物が無くなり次第、イベント終了内容:納豆パッケージデザイン オリジナルBOXティッシュの配布(8,000個)

■「S-903 納豆菌」とは
この度弊社では、保有する2,000種以上の納豆菌の中から、ついに健康をサポートする特許取得菌※3「S-903納豆菌」を発見することができました。膨大な種類の納豆菌一つひとつと、妥協せずに向き合い、納豆製造に適していて、卓越した特徴のある納豆菌を見つけ出すことに成功しました。毎日食べられる納豆だからこそ、より多くのお客様においしさと、健康価値をお届けできる、納豆菌の強さを味方に「すごい納豆S-903」を開発しました。

※3:S−903納豆菌は、「免疫に対する機能性を高めた納豆及び抗アレルギー用組成物」で2012年特許取得(特許番号第5090754号)

■イベント内容について
今回リリースのイベントは、「つくろう、健康!続ける、赤。」をテーマに、全国7都市のイベント会場に納豆売り場を再現し、「すごい納豆 S-903」の納豆パッケージがデザインされたオリジナルBOXティッシュのサンプリングを行います。実際に店舗で使用する冷蔵ショーケース内に陳列し、店頭販売員風スタッフによって、各日程限定8,000個サンプリングを実施いたします。

北は北海道、南は福岡までを南下しながら「健康前線」と称して、おかめ納豆が日本全国の皆さまに健康をお届けいたします。季節の変わり目やインフルエンザ・風邪が流行るこの時期に、日本各地の幅広い年代の方々に向けて、商品を模したティッシュを使用していただき商品への理解認知の向上を目指していきます。

引用元:PR TIMES