【エンタメ】一度見て誰でも虜!4人が奏でるクラシック楽器で心躍る♪奇跡の4人組『Everly (エバリー)』

エンターティメント

こんにちは!こはくです。

音楽大好きなこはく。
この冬、とても心震える素敵な音楽を奏でるEverlyと出会いコンサートへ行ってきました♪
今回はEverlyについてご紹介しつつコンサートレポをお届けします!

Everly(エバリー)ってどんな人?

まずはこの動画をご覧ください。

映像からも伝わる楽しそうなコンサート♪

Everly(エバリー)



Everly(エバリー)は、ヴォーカルの松尾賛之がヴァイオリンプレーヤーでもあることから、クラシック楽器が絶妙に絡むハイブリッドサウンドが特徴。

小学校や幼稚園・保育園への訪問コンサートは毎年“1,000 公演”を超え、年間 15 万人以上の子どもたちに生の音楽を届けている。

(引用元:EverlyOfficialsite

保育園や幼稚園といった小さな時からこんな素敵な音楽に生で触れられるのはとても羨ましい、と素直に思ってしまいました。みんな嬉しいだろうなぁ。Everlyの皆さんの、年間の公演回数を見ても凄いですね。

仙台公演メンバー

松尾 賛之/TADASHI MATSUO ヴァイオリン・ヴォーカル

松尾賛之さんと松尾悟郎さん、お2人は実のご兄弟。お兄さんである賛之さんの伸びやかな歌声、表情豊かに時には全身で奏でられるヴァイオリンの音色に心が掴まれます。

松尾 悟郎/GORO MATSUO ピアノ

弟さんの悟郎さんが全身で奏でられるピアノから感じられる旋律には、思わず身体が一緒に動いてしまったり、うっとりしたり。ピアノを習っていたこともあり興味津々でした。

仲宗根 朝将さん/TOMOMASA NAKASONE ギター

仲宗根さんのギターは本当にダイナミックで目が釘付け!素敵な笑顔にも思わずわたしも笑顔に!!ギター大好きです♪

Miuji ドラム・パーカッション

ドラムのMiujiさんは仙台出身だそうです。おかえりなさい♪そしてぐっと親近感!カホンを見る機会があまりなかったのでとても新鮮でした。

永松 英樹さん/HIDEKI NAGAMATSU ベース

ベースの永松さんは笑顔がとても印象的で、ベースを弾きながらあちこちに視線を配っている姿に目が合ってる?!とドギマギする瞬間も。

仙台公演会場 / 仙台市太白文化センター楽楽楽ホール

今回コンサートが行われたのは地下鉄南北線長町駅直結『仙台市太白文化センター楽楽楽ホール』。たいはっくる、と聞いたほうがピンと来る方も多いかも。

長町界隈にはバスケ観戦やIKEAでお買い物など何度も訪れているはずなのに、こちらには初めて足を踏み入れました。




楽楽楽ホール入口に東北楽天ゴールデンイーグルス「茂木栄五郎選手」からのお花がありました。どんな関係が?と思ったのですが、茂木選手も松尾さんご兄弟と同じ小金井出身・同じ小金井観光大使だそうです♪

地元チームの選手からのお花、記念撮影を撮っているお子さんも。

Everlyのここがすごい!

チケットが即完売

仙台は今回初公演。
あっという間にチケットが完売、急遽追加公演で一日二回公演となり、第一部が追加されたということで驚きです。

【0歳から入場可】ということで、赤ちゃんも一緒だったりお子さん連れの方が会場にはたくさん!

きっと小学校や幼稚園・保育園への訪問コンサートで感激したお子さんから誘われ会場へ足を運ばれた保護者の方も多かったのでしょう。

「赤ちゃんが泣いてもぜひそのままで」という言葉が印象的でした。

サンタ帽が可愛い!アンコール時のみ写真OKとなりました。
(生で観たいし、写真も撮りたいし…という贅沢な悩みに迷いつつ、我慢出来ずパシャリっ)

どんなコンサートなの?

往年の名曲がズラリ

今回はクリスマス&ウィンターコンサートということで、クリスマスソングを中心にチラシに載っていた「ルパン三世のテーマ曲」が聴けたらそれで嬉しいな♪…と思ってはいましたが、その期待以上の曲目がズラリ。

曲目には誰しも聞いたことがあるであろうディズニーメドレーや、大人には懐かしく思わず笑顔になってしまうゲームの曲まで幅広く。エバリーオリジナル曲もお手本を見せてくれるから一緒に踊れて「この曲は知らないし…」と初めてでも寂しくなることもなく。

懐かしさと新しさが交錯、笑って飛び跳ねて、時には聞き惚れて…。
音楽を楽しむ仕掛けがいっぱい、これはまさにエンターテインメント!

ファン一体型のイベントに注目

プレゼントを賭けたじゃんけん大会では大人たちが白熱!
選ばれたお子さんが出来る”ステージ上でのヴァイオリン体験”にはお子さんたちの元気な挙手と声があちらこちらから。
他にも思わず「えぇぇ?!」となるメンバーの登場にはお子さんも大人も大盛り上がり。メンバーの皆さんとお客さんが近い♪

これは実際に感じて欲しい一体感とライブ感、本当に癖になります!




会場のみんなと一緒にハイチーズ。こういうの、本当に嬉しいです。Everlyの皆さんも良いお顔!

赤ちゃんから大人まで楽しく音楽と触れ合える素敵な時間はあっという間。
『ずっとこの時間が続けばいいのに…』とさえ思ってしまいました。

最新アルバムはコチラをチェック

ユメカラサクノ
◆収録曲 全7曲収録
「カレーライス」
「メリーゴーランド」
「ランタン」
「ノートの音」
「39」
「夕焼け小焼け」

価格:1,500円(税込)
2019年11月4日発売!
amazonにて販売

今後のコンサートスケジュール

エバリーコンサート2020in世田谷(世田谷区民会館)

日時

●2/24(月・振休)
午前公演11:00 / 11:30 終演12:30
午後公演14:00 / 14:30 終演15:30

会場

●世田谷区民会館 / ホール
●住所東京都世田谷区世田谷4丁目21−27

料金

●全席指定
大人2,900円 / 小学生以下2,500円
※2歳以下の膝上鑑賞無料

エバリーコンサート2020in横浜(神奈川県民ホール)

日時

●3/22(日)
午前公演11:00 / 11:15 終演12:15
午後公演14:00 / 14:15 終演15:15
夕方公演16:30 / 16:45 終演17:45

会場

●神奈川県民ホール / 小ホール
●住所:神奈川県横浜市中区山下町3-1

料金

●全席指定
大人2,900円 / 小学生以下2,500円
※2歳以下の膝上鑑賞無料

エバリーコンサート2020in横浜(神奈川県立音楽堂)

日時

●4/11(土)
午前公演11:00 / 11:30 終演12:30
午後公演14:00 / 14:30 終演15:30

会場

●神奈川県立音楽堂
●住所:神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘9-2

料金

●全席指定
大人2,900円 / 小学生以下2,500円
※2歳以下の膝上鑑賞無料

詳しくはEverlyOfficialSiteでご確認ください

おわりに

今年からまた新たなコンサートが始まるEverly♪
仙台公演も計画中みたいですよ。楽しみ!

今回の仙台公演で新たにファンになった方もたくさんいらっしゃると思います。
そしてまだ知らない方にはEverlyの魅力を知ってもらいたい。
コンサートには仙台公演を毎回組み込んで欲しいなと切に願います。

音楽を愛し、楽しみ、この魅力をみんなと共有したい!
Everlyのそんな想いがあふれるコンサート。

寒い寒い冬、心があたたまる笑顔がこぼれる素敵な”クリスマスプレゼントEverly”をいただきました。

これからもEverlyを応援します!音楽を愛します。
ぜひまた仙台へ、宮城へと来てくださいね。幸せな時間をありがとうございました。





●ホームページ:EverlyOfficialsite
●Twitter:Everly Twitter
●お知らせが届くダイレクトメッセージ:Everly DM
●公式Youtube:Everly Youtube