【サイゼリヤ】の「辛味チキン」が冷凍で大量に売っていたので、思わず買ってしまった件!

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、はまみーです。

私がよく行くイオン多賀城店は、駐車場から店内に入る通り道にサイゼリヤさんがあります。

いつものように前を通ると、「あの味を、おうちでも!」と言う文字が!!

何さ、あの味って??と近づきよく見てみると、

なんと、あの「辛味チキン」が冷凍で売り出しているようなんですっ!!これは驚きだわ!

「辛味チキン」って美味しいですよね。

これだけを目当てにはお店に食べに来ないけれども、この「辛味チキン」と「ムール貝のガーリック焼き」そして、「エスカルゴのオーブン焼き」の3点が大好きなので、何人かで行った場合には頼んでシェアすることが多い私です。

「辛味チキン」はテイクアウトもできますが、冷凍になっていると保存がきくので、自宅で好きな時にいつでも好きなだけ食べられるかと思うと、これって幸せすぎじゃないですかね⁉

40ピースで税込み2200円だそうです。

この時点ではコスパ的に、お徳なのかどうかちょっとわからなかったのですが、普通こういうのってお徳に出来てるはずだもんね、という前提のもと購入。

会計にいた店員の方にお願いしたら、バックヤードからすぐに出してきてくれましたよ。

家に戻り、袋から出してみます。

あらまあ、無機質なパッケージ(笑)この光景、わりとすごい!

辛味チキン40ピースも入っていると結構な迫力ですこと。

裏側を見てみます。トマトペーストで、味付けしてあるんですねえ。

さあ、さっそく食べてみたいと思います。

と・こ・ろ・が!

キホンのあたため方(5コ)

1. 冷蔵庫で半日以上置いて解凍します…って、調理しても今すぐは食べられないということですね!?

ですが、ちょっと下の方に目を進めてみると~冷凍から調理したい時~と書かれたやり方も載っていました。すぐに食べたい方はこちらの方法で出来るようです。

とりあえず袋を開けて5個取り出して、お皿の上に載せてみました。

ですが、おすすめの食べ方が一番おいしく食べられるのかも?と気を取り直し、冷蔵庫で半日置いておくことに。

でもそうなると、夜ご飯のおかずとなってしまうので、+3個にして8個調理することにしました。

5個で500Wで1分だから、8個だと1分40秒くらいかしら?

そしてそのあとオーブントースターで5~10分ということだけれども、時間にふり幅ありすぎないでしょうかね?

真ん中を取り、7分にしてみることに。

完成です!トースターから取り出すときの、パチパチとした音がステキすぎますよ・・・。

それでは、いただきます。お店で食べるサイゼの辛味チキンのお味が再現できている!やはりおいしい。

オーブントースターで焼く時間が短かったのか、お店で食べる辛味チキンはもっとカラッとしていたと思うのですが、ちょっとしっとり感が強く出来上がってしまいました。

電子レンジの後に、フライパンで焼いて焦げ目をつけてみてもいいかもしれません。次食べるときやってみたいと思います。

食べた後に電卓をたたいてみると、

・冷凍は40ピースで2200円
・お店で食べるものは5ピースで300円

なので、単価はそれぞれ冷凍55円、お店は60円となりました。

ひとつにつき、5円しか変わらなかったんだなこれが!そこまでお安くはなかった…。しかしまあ40ピースで考えれば、200円お得です。

おかずが足りなかった時なんかは便利だし、ビールのおつまみにもなるし、骨を外してパンにはさむのもいいかも。

そしてこれからの季節は、クリスマスや年末年始などの人が集まるときにも使い勝手がいいと思いますね。

そこまでお安いわけではないけれども、冷凍庫に常備していても損はないかな。何よりおいしいし。

店名:サイゼリヤ イオン多賀城店
住所:多賀城市町前4-1-1
TEL:022-361-7166
営業時間:11:00~22:00
参考:ホームページ