新セルバでオシャレランチ ~WEST COAST DINER BAR & GRILL~

カフェ

こんにちは、キッドです。今日は天気が良くて気持ちがいいですね。市内各所の木々は紅葉のピークを迎え、今では落ち葉が道路沿いに山盛りになっています。思わずふかふかの落ち葉にダイブしたくなりますが、ガマンガマンっと。

さて先日泉中央駅にオープンした『SELVA Terrace』の2階にあるレストランをご紹介させていただきます。今回お邪魔したのはこちらのお店。

店名:WEST COAST DINER BAR & GRILL
(ウェスト コースト ダイナー バー アンド グリル)
電話番号:022-343-6624
住所:宮城県仙台市泉区泉中央1-6-3 セルバテラス2F
参考:食べログ



お店へは、2階のペデストリアンデッキから直接入ることができます。もちろんセルバの店内からも入れるようです。暑い日には外でランチビールっていうのも気持ちが良さそうですね。



お店の前にはランチメニューの看板が。ハンバーガーなどのパンものから、パスタ、プレートまでいろいろあるようです。もちろんデザートも♪ それでは早速入りましょう。この日はお昼のピーク時を過ぎたぐらいでしたので、ちょっと待つだけで入ることが出来ました。オープンしたてなので多少の待ち時間はご愛顧ですね。



店内はカウンター席を始め、テーブル席、ソファ席と全部で68席程の広さとなります。天井も高く開放感があり、ペデストリアンデッキ側からは光が差し込む為、とても明るくて素敵な空間となっています。夜は夜で照明の感じなど、雰囲気も良さそうですね。

さてさて、まずはたくさんあるメニューから選ばないといけませんね。なんなら、グランドメニューからガーリックシュリンプなども頼みたくなっていまいます。



料理を注文すると、まずはセットのサラダが到着です。オーソドックスなタイプのサラダですね。



今回お願いをしたのはこちら。『WCDバーガー/1,300円』となります。どうせなら看板メニューを食べなくっちゃ。それにしてもハンバーガーがスゴイボリューム!



パンからはみ出すお肉が美味しそうですね。早速頂きます。大きな口を開けてガブリっ。うん、ウマイ!!甘めのバンズとジューシーで肉感が残る牛肉のパティ、チェダーチーズとの組み合わせはベストマッチです。バンズにちりばめられたゴマもいい役買ってます。ローストされた玉ねぎも甘くていい感じ。ちょっと期待以上の美味しさですね。そして、このボリューム。付け合わせのポテトも食べたら、もうお腹いっぱいで動けなくなりそうです。ぜひご賞味ください。



プレートメニューからは、『宮城県産 ほろよい豚のロースト/1,100円』を注文っと。ジンジャーポン酢ソースをつけて頂きます。適度な脂身がついたお肉は、肉質は柔らかくて、脂身は思いのほかさっぱりしていて、最後までもったりすることなく食べれました。付け合わせのズッキーニやパプリカも甘くて美味しかったです。



食後には、プラス300円をしてデザートもお願いしました。今日のデザートは、『コーヒーのシフォンケーキ』となります。キャラメルソースがほろ苦くて、生クリームと一緒に食べるとまさに至福のひととき。デザートは別腹と誰が言ったでしょうか。本当にそう思います。あと3つは食べれそう♪♪ でも、さすがにお腹いっぱいです、満足満足!

お店は、カップルや家族、お一人様といろんな方が利用されています。子供連れの方には店員さんが子供用の椅子のご案内など、親身に対応されていました。料理はもちろんのこと、ちょっとした気遣い一つで居心地よくなりますね。

買い物で疲れた体に、買い物をするためのパワー補給に、光が差し込む素敵なレストランでお過ごしください。ごちさうさまでした。次は夜の様子をチェックですね♪



店名:WEST COAST DINER BAR & GRILL
(ウェスト コースト ダイナー バー アンド グリル)
電話番号:022-343-6624
住所:宮城県仙台市泉区泉中央1-6-3 セルバテラス2F
参考:食べログ