石原さとみさんになりきり「すき家」のカレーをテイクアウトしてみたよ★

カレー

こんにちは、はまみーです。

CMで石原さとみさんがおいしそうに「すき家」さんのカレーを食べている!可愛い!

よ~し、私も食べてみよーじゃないの、ということで、いつもお世話になっている「すき家」さんの多賀城店へ。

影響されやすいね(笑)

 

店名:すき家 23号多賀城町前店
住所:宮城県多賀城市町前3-7-7
営業時間:24時間営業
参考:すき家ホームページすき家Twitter

 

お店で食べていきたかったのですが、ここ数日、多賀城塩釜七ヶ浜地区でコロナの感染者が数名出ているので、お持ち帰りにしました。

本当は、お店で食べた方がおいしいのだけどね。

はい、石原さとみさん。わたしも今から『おうち、すきや』しまっする。

「すき家」さんのメニューは色々食べたことがありますが、カレーは初☆なんですよね。

辛いのかな?辛いカレーは苦手なんだけど…。辛くて食べられそうもなかったら、自宅でカレーに牛乳をかけていただこうと思います。

11時ちょいすぎでしたので、空いていました。

入ってすぐに、消毒液があります。

このように、押して消毒液が出てくるボトルタイプが一番スタンダードですよね、これならいいのです。

たまに霧吹きのように、持ち上げて押さなければ液が出ないボトルタイプのものがあり、それだと触るところが多くなるので、ちょっと嫌だな、触りたくないなと思っちゃいます。

手をかざすと消毒液が出てくる、自動のものは接触がないので安心しますよね。

でも、ちょっとしか消毒液が出てくれなかったりして、がっかりすることもあり・・・。

消毒液もお店ごとに様々なので、香りが強かったり、べたべたしたり。

消毒について、いろいろと感じることも多く出てきちゃう今日この頃!

コロナ禍の前から、お持ち帰りはタッチパネルでの注文になっています。

 

今回お目当ての「横濱カレー」はおすすめにありました。

石原さとみさんがCMで食べていたのは「オム牛カレー」でしたが、「欧風牛カレー」や、「ほうれん草牛カレー」などもありましたよ。

最近、ほうれん草をあまり食べていないので、「ほうれん草牛カレー」に決定です。

オニオンスープがついているとはいえ、ミニで750円とはすき屋さんにしては強気価格と思う!

自宅に戻り、袋をのぞいてみます。

袋の中はこんな感じ。

袋から取り出して、並べてみました。

購入してから2時間以内に食べてくださいということですね。

オニオンスープは、うまみ成分がたっぷり入ってる感じ。おいしい!

私、オニオンスープ自体が好きなんですよね。家でも結構作ります。

初めはちょっと濃い味に感じたけれど、カレーの途中で飲むとちょうど良い濃さになりました。

なにこれー?麩みたい?まさかね(笑)

クルトンにしては大きい。フランスパンかな?けっこうたくさん入ってます。

こちら、ミニなのでご飯が少ないです。よって、カレーも少なめになってると思われます。

カレーのルーはさらさらしてる!

まるでスープカレーのよう。

ルーを全部かけちゃいました。

うーん、ちょっと意外な味ですね~。和風っぽいというか、カレーというよりもハヤシライス風というか。

牛丼のつゆでも入っているのでしょうか?

ほうれん草はやわやわです。

これ、好みは分かれるんじゃないかしら?

王道のカレーを期待したら、がっかりしちゃうかもしれません。

辛い要素も、全くありませんでした。

カレーにスパイスは入っているのかな?と思いホームページを確認したところ、アレルゲンと栄養成分のみの公開でした。

トッピングでチーズを載せたら、もっとおいしかったかもね!ご馳走さまでした♡

 

店名:すき家 23号多賀城町前店
住所:宮城県多賀城市町前3-7-7
営業時間:24時間営業
参考:すき家ホームページすき家Twitter