思わずワイン!仙台駅前のオシャレなタパスラウンジ ~リゴレット~

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、キッドです。
今日は朝起きると、外が一面で真っ白でビックリしましたね。今はもう日差しも出て雪もすっかり溶けてしまいました。今週は比較的気温も高いようで過ごしやすいのかな。それでも油断はなりませんね。ふむふむ。

さて、先日仙台駅前をマチプラしている時に、何気に行ったことが無いと思いつき『リゴレット タパス ラウンジ』さんへランチを食べに行ってきました!!

店名:RIGOLETTO TAPAS LOUNGE
電話番号:022-716-0678
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-6-1
参考:ホームページ食べログ

リゴレットさんは仙台店以外にも、東京や横浜、京都にもお店があるみたいですね。



お店は仙台駅前AERの道路向かいを広瀬通りへ向かう左側にあります。お店の前を通るといつもお客さんがいっぱいで、何度か入れず泣く泣く断念したことがあります。



この日はちょっと時間をずらし、14時前ぐらいに伺ったところ入ることが出来ました。店内は1階と2階と落ち着いた雰囲気で、統一されたインテリアがとても素敵♪ まるで海外のお店に来たような気持ちにさせてくれます。

ランチメニューはこちらになります。


※参照:ホームページメニュー

各メニューに350円をプラスした”ランチAセット”って、すごいお得じゃないですか!? うわ、ワインも付いてくるし。とりあえず、つけちゃいますか、と・り・あ・え・ず♪



まずはランチAセットのひとくちワイン、サラダ、本日のスープ、バケットが到着です。もうこれだけでお腹いっぱいになりそう。。。サラダのトマトドレッシングが美味しいですね。今日のスープはカブを使ったポタージュになります。冷えた体が温まりほっこりする美味しさです。



今日はパスタな気分でしたので、こちら『アンチョビトマトソースと柔らかく煮込んだメカジキ/900円』をチョイスです。厨房で作られる生パスタはちょっと太めでモチモチ。メカジキがホクホクとした柔らかさで、アンチョビの塩気とトマトの酸味との一体感がたまりません。後半には粉チーズやタバスコをかけて、また違った味わいで最後まで美味しく頂きました。



トマト系パスタの他に、『牡蠣と長ネギの柚子胡椒クリームソース/900円』をジャケ買いならぬ名前注文をしました!!名前だけで絶対美味しそうじゃないですか。柚子胡椒のピリッとした刺激をクリームソースが優しく包み込み、牡蠣と長ネギとの一体感を演出してくれます。この季節は思わず牡蠣が欲しくなりますよね。こちらもちょっとタバスコをかけて美味しく完食です。


せっかくなので、今日はフルコースでまいりましょう!!食後には『日替わりデザート/250円』もお願いしました。今日は「苺のレアチーズケーキ」になります。全体の甘さの中に苺のさっぱりした酸味がバランス良く溶け込み、最後まで飽きずに美味しく頂きました。ケーキの下に敷かれた大きめのクランチもザクザクと心地良い食感。食後にはコーヒーを飲んで大満足のランチです♪

リゴレットさんにはランチもいいけど、次は美味しいワインとそれに合うタパス料理を食べに、ぜひとも夜にお邪魔したいですね。美味しかったです。ごちそうさまでした!!

店名:RIGOLETTO TAPAS LOUNGE
電話番号:022-716-0678
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-6-1
参考:ホームページ食べログ