【ファミレスで呑む6軒目】まるまつのざる蕎麦と湯豆腐をビールで飲む夜

グルメ

宮城のローカルファミレスと言えばここだよね

はいはい、第6弾目となりました「ファミレスで呑む」シリーズ。

【ファミレスで呑む1軒目】ビッグボーイで呑んでみたらサイドメニューが旨すぎて最高だった

【ファミレスで呑む2軒目】やよい軒が17時からハイボールとレモンサワーが90円になるのでしこたま呑んできた

【ファミレスで呑む3軒目】餃子の王将のジャストサイズメニューが完全におつまみ要員な件について ~青葉区一番町店~

【ファミレスで呑む4軒目】ガストのドリンクバーdeサワー(焼酎・ウイスキー)がふっきれてて最高なんだってさ

【ファミレスで呑む5軒目】やっぱり大戸屋っていいよね。身体に優しい小鉢と290円の生中で健康的な飲み会を。

今回は宮城発のローカルチェーン店「和風レストランまるまつ」で呑んでみました。
皆さんお世話になってますよね、まるまつ。特に温かいお蕎麦の「花そば」ばっかり食べてた気がする。

地元のまるまつには子供の頃から何度も何度も行ったことがあるけど街中のまるまつって新鮮ですよね。

以前紹介した大戸屋と同じビルに入ってるんですわ。チェーン店のはしご。

親の顔よりみたメニュー表

このお品書きを見ているとなんだか懐かしいようなホッとするような(笑)。

見慣れぬ街角でまるまつのメニュー見たら気持ちがリラックスすると思います。




THE和食に振り切っていてコンセプトがしっかりしてますよね。
こうして見てみると頼んだことないメニューが多いなぁ。いつも寿司そばセットばっかり頼んでいるからなぁ。
結局いつも頼んじゃうものって決まってしまう・・・・・・。

17時からアルコールが半額になるんだな

なんで今回まるまつで呑もうと思ったのかとゆうとね、17時からアルコールメニューが半額になるからなんですよね。

ざるそばと湯豆腐でひとりで乾杯!!!
この後飲み会があったので軽く頼んだつもりなんだけどもはや呑んだ後の締めみたいなラインナップになってましたね。

ざる蕎麦が気軽に食べれるお店って意外とないから重宝するんですよね。
ツユがきっちり美味しいのよね。

初めましての湯豆腐。固形燃料で熱々グツグツにまま提供されてきます。

ネギと鰹節と醤油をちょちょっとかけて・・・・・・

湯豆腐でビールを飲む・・・・・・。アリだな。

今回の明細

生ビール:330円
ざるそば:410円
湯豆腐:280円

合計1020円!!!

最近ガストとかやよい軒みたいな大手のチェーン店がアルコール安くしてくれてて嬉しいなぁ。

これはファミレス呑みの時代が来ちゃったんじゃないかしら???

今年の忘年会はファミレスで決まりなんじゃないの???

今回利用した店舗


店名:まるまつ一番町店
住所:仙台市青葉区一番町3-4-26 よろづ園ビル2階
電話番号:022-714-3722
公式HP:http://www.re-marumatu.co.jp/